オフ会

mixiのオフ会で、横浜に出掛けてきた。「お散歩しながら写真撮りましょう」という
趣旨である。雨が降った影響もあってキャンセルが続出したけど、10人が参加した。

日頃動物園で撮影する時は、基本的に望遠レンズしか使わない。広角や標準の画角を
感じながら写真を撮る場として、とても貴重なのだ。雨はその演出の一つと考えた。

で、途中の道で足を滑らせ思い切り転んだ。左腕と足を打ったのでそれなりに痛みは
あったのだが、不思議とスッキリした。子供が転んだ照れ隠しに笑うような、そんな
心境に近かったのだろう。あとで傷が予想外に大きく、かなり出血しているのを知り
驚いたほど。これはしばらく傷跡が残りそう(笑)そんなこともあったが 、のんびり
楽しく撮影できたので満足。動物園撮影会に参加してくださるお客さんも、こうして
喜んでもらえるといいのだけど。いよいよトラ撮影会。だが、天気予報は雨のまま。
オフ会_b0016600_0442914.jpg

AB+ (30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
by keiji_takayama | 2009-10-07 00:45 | 多摩動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31