レンズ欠品

以前撮影会に参加してくださったお客様がご来店。レンズを購入してくださる予定、
だったのだが、なんと欠品していた。最近キヤノンのレンズは、メーカー在庫切れの
ケースが多くて、しかも納期が1〜2カ月というとんでもない状況になっているのだ。
レンズを購入しよう、という決定に至るまでには、撮影者としての重要な目的が存在
しているわけで、今回のケースもそれに当て嵌まる。つまりは、撮影のタイミングを
逸してしまうことにもなるわけだ。同じく写真を撮っているのでこの悔しさは解る。
結局第二希望のレンズを予約してもらったのだが、入ってくるまでのハッキリとした
納期も解らないし、なんとも申し訳ない話になってしまった。何とか頼むよ・・・。

新しく担当する店舗での研修も進んでいる。ここはさしずめ、カメラコンビニだ(笑)
お客さんがとにかく多い。アクセサリーなどの中古を扱うので単価も低いが、点数が
多いのでとにかく忙しい。品出しをすると賑わうのも、コンビニの感覚に近いのだ。

写真は多摩の♂ユキヒョウ、ヴァルデマール。最近カッコ良くなったと評判ですよ。
レンズ欠品_b0016600_1431636.jpg

AB+ (30D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2009-05-30 01:43 | 多摩動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama