@上野

雨の休日。午後から少しだけ上野に出掛けました。駅に着いて人の多さにビックリ。
話題の催し物がいくつか行われているので、途中まではたいへんな混雑ぶりでした。
平日とはとても思えない雰囲気でしたが、ご年輩のかたがやはり多かったようです。
動物園はそんなこともなく、雨も手伝って閑散としていました。こちらのほうでは、
カップルばかり目に付きます。雨に濡れながら写真撮っていたのは1人だけです(笑)
撮れるものだけ狙っていこう、なんて思っていたけど、そこそこ成果はありました。

新しく「アイアイのすむ森」がオープンしたので、ちょろっと見に行ってみたけど、
これはなかなか楽しめそうです。アイアイもそうだけど、ワオキツネザルの展示場が
楽しそうです。かなり間近で見られそう。このほかハイイロジェントルキツネザルも
ハッキリとその姿を確認できます。これまではちょっと見づらかったけど、現状では
かなり良くなったと思います。あ、写真も。かなり撮りやすくなったと感じました。
でも、今日のレンズは最短撮影距離4mでしたので、ほとんど使えなかったけどね。
@上野_b0016600_2011445.jpg

AB (kissD X/FD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2009-05-28 20:02 | 上野動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama