我が子と一緒に

大阪・天王寺動物園のチンパンジー親子です。
子どもの名前はレモンちゃん。こちらも元気いっぱいです。
お母さんにおぶられて移動することも多いのですが、
撮影した日はご機嫌で、一人で踊ったりして遊んでいました。
ちょうどいい位置に親子が来てくれたので、望遠レンズでパチリ。
レモンちゃんは「何だろう?」という様子でカメラを見ています。
そしてお母さんは・・・逆の格好ながら、微笑んでいるように見えました。
ここで思い出すのは、自分が子どもの頃に撮られた写真です。
もう全く記憶にはないのだけれど、写っている母はやはり微笑んでいました。
子どもと一緒に写真を撮る時の気持ち、やはり嬉しいのでしょうね。
我が子と一緒に_b0016600_1465893.jpg

そしてこちらは、千葉市動物公園のワオキツネザル親子です。
昨年誕生した赤ちゃんとお母さんの姿ですが、こちらのお母さんは
ちょっと誇らしげな表情をしているようです。自慢の子どもなのでしょう。
おんぶされている子どもが親にそっくりなのが面白いです。
そして今年も繁殖に成功し、今度は双子の赤ちゃんが誕生しています。
タイミング良く撮ることができたら、ここで紹介できると思います。
我が子と一緒に_b0016600_1532583.jpg

by keiji_takayama | 2004-11-22 01:54 | 天王寺動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama