4年振り

市川市動植物公園に行ってきました。2005年1月以来ですから、なんと4年振り 。
今年に入り、訪問する予定が寝坊してアウトになることが続いてました。ところが、
先日のBS熱中夜話で話題になることが多く、園内の掲示板がとても気になったので
これがいいきっかけになりました。ただ、ここは交通の便がすこぶる悪いんですね。
武蔵野線の市川大野からタクシーを使いました。西船橋で乗り換えましたが、手前の
市川に着く頃にはもう雨が降り出していて、どんよりとした状況。これは下手したら
写真どころではないぞというなか、とにかく向かいます。着いたら結局雨は降ったり
やんだりで、とても不安定な状況でした。山口もえさんは見に行ったのでしょうか、
なんてことを考えながら、番組で4コマだけを紹介した掲示板の、最後のコマをまず
確認しました。おお〜こんなストーリーだったのか〜。解りやすくて親しみやすい、
とても素敵な案内でした。その後は雨に濡れながら、いろいろゆっくりストックを。
ここで大きなレンズを振り回すのはかなり無謀だったけど、それなりに成果はあり、
ホッと一安心というところですね。雨だったのでオランウータンが外に出たがらず、
親子は姿をちょっと見ただけでした。これが心残り。晴れた日にまた行ってこよう。

写真はエリマキキツネザル。載せるのもかなり久々ですね。距離が近くて一苦労(笑)
4年振り_b0016600_3304628.jpg

AB (30D/EF600mmf4L+EF25)
Commented by pretty-bacchus at 2009-05-09 02:09
動物の写真を撮って、カメラの販売をなさってと八面六臂のご活躍で驚いてますが、さらに日々研鑽とはすごいですね!

Commented by keiji_takayama at 2009-05-10 23:14
☆pretty-bacchusさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いやいや、これは会社から行けと言われたので参加しただけです(笑)
自発的には絶対に受けない研修ですね、きっと。どうせ学ぶのなら、
極端に弱い大判とか舶来カメラの基礎知識、使い方を知りたいです。
動物園で写真撮って、カメラ販売して、某自動車評論家の手伝いを
しています。こうして見ると、なんだかんだで手広いですね・・・。
by keiji_takayama | 2009-05-08 03:31 | 市川市動植物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31