中古双眼鏡 398000円

多摩動物公園にいるシズカのお兄ちゃん、センイチ。2003年生まれです。毎年その
姿を見ているわけですが、最近は行くたびに「でかくなったなぁ〜」と感じますね。
貫禄が出てきたといいますか、多摩で元気に吠えていたオヤジによく似てきました。

話はガラリ変わって。ウチの三脚などを扱っている店舗には、双眼鏡も出てきます。
ニコンが圧倒的に多いのですが、たまにはライカなども買い取ります。これが高い。
平気で5万とかするんですよ。さすがにすぐ売れる、というわけではないけれど(笑)

ある日、目を疑う品物がウィンドウに置いてありました。ケタが違う。最初は完全に
値付けを間違えたのだと思いました。なんと398,000円です。双眼鏡ですよ・・・。
この値段、中古のキヤノンEF300/2.8ISよりも高いです。しかも、定価は倍くらい。
お客さんの反応もすごかった。そりゃ当然です。触れるんですから。どこの店でも、
こんなの並んでないし、しかも実際に覗けるんです。話のネタにもなるし、なかなか
話題の商品でした。で結局どうなったかというと、売れたんですよ!この不景気に、
双眼鏡に40万出せる人がいることに驚きました。しかも通販です。つまり、実物を
見ないで購入されたんですよ。すごいです。そういうこと、一度はやってみたい(笑)

あっそうそう。でなんの双眼鏡かといいますと、ツァイスだったんですね。納得だ。
中古双眼鏡 398000円_b0016600_0195739.jpg

AB+ (1DMARKⅢ/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
by keiji_takayama | 2009-03-21 00:20 | 天王寺動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama