携帯依存

数日前の新聞記事より。携帯電話を持つ中2の2割は1日のメール利用が50件以上。
高2では2割前後が食事や入浴、授業の最中に携帯電話を使っているそうだ 。これを
当て嵌めてみた。さすがに1日50件もメールはしないが、通勤電車では専ら携帯を
いじくりまわして、何らかのサイトを見ている。食事と入浴時はたまに。授業というか
仕事に置き換えると、職場に携帯を持ち込んでいないからこれはなし。しかし依存度が
高いといえる。パケホーダイやめようかな。なんか、携帯に金使うのがもったいない。

携帯のメールといえば、もう10年以上前になるが「メル友」が複数いたことがある。
この頃は50通どころかその倍以上は1日にメールしていた。何せ1人じゃないから。
相手の立場も様々なので、ほとんど終日、暇さえあれば携帯で何かしていたと思う 。
当時はまだ文字数も制限があり、Pメールとかぷちメールとかいう名称だったかな。
送る相手を間違えてややこしいことになり、面倒なのでそのまま終わらせたことも、
あったっけ。そういえば、あのコはどうしているだろう。なんてことを考えた深夜。
携帯依存_b0016600_234313.jpg

AB (30D/EF300mmf4L)
by keiji_takayama | 2009-03-01 02:35 | 掛川花鳥園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama