需要と供給

最近、問い合わせで多いのが中古のEOS5D。出てくると新品同様で105000円だ 。
新品時の価格とそのパフォーマンスを考えてみると、これはかなり買い得感がある。
そんなわけでお客様の注目度も高いようだ。在庫確認の電話がよくかかってくるけど
そういう時に限って流通量が少ない。モデルチェンジした昨年末あたりにはかなりの
台数があったけど、買い替えが一段落したので、需要が供給を上回っている状態だ。

もうしばらくするとまた変わるのだろうが、当面5D探しには苦労するかも・・・。

写真は天王寺のセンイチ。これを撮ったのは16時1分です 。つまりはもう日が暮れ
周囲が暗くなってくる状況なんですね。ちょい顔を上げて、キャッチライトが入った
瞬間を狙い撃ちしました。これがもうすこし大きいと、暗闇に目が輝くイメージ(笑)
需要と供給_b0016600_13187100.jpg

AB (1DMARKⅢ/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
by keiji_takayama | 2009-02-06 13:18 | 天王寺動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama