変化

これまで最も食事をしたことのあるファミレス、それはすかいらーくだ。何故なら、
家のすぐ近所にあるから。学生時代からよく出掛けていた。かつては、家族でという
こともあったように記憶している。最近では仕事帰りにぶらり立ち寄ることもあり、
ちょうどよいくつろぎ感とおいしい食事ができる心地よさを感じていた。ところが、
数日前のニュースで、すかいらーくが廃止されてガストになると知った。漠然とただ
流しただけだったのだが、ここの店舗も当然その対象に入っていたらしく、しばらく
休みになるという案内が店頭に出されていた。で、今朝の出勤途中。すかいらーくの
看板がちょうどガストに付け替えられているところに通りかかった。なんか雰囲気が
変わってしまったように感じたけど、仕事の帰りに再び立ち寄ってみたら、不思議な
ものであまり違和感がなかったのだ。再オープンしたら、また行ってみようと思う。

写真は多摩のエゾヒグマです。名前はミチ。遠くから眺めていると、または肉眼では
さほど表情に違いがないように見えるんですね。でも、望遠レンズを通してみると、
何もしてないようでいて、ちゃんと表情があるから面白いです。目元の雰囲気とか、
ちょっと柔らかそうなところをみると、やはり女の子なんだなぁと実感するのです。
変化_b0016600_2233548.jpg

AB (30D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2009-01-10 02:24 | 多摩動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31