大阪冬の陣

久々の地方遠征はやっぱりここでしょう。大阪冬の陣。天王寺動物園です。ここ数年
夏と冬に一度ずつ、年間で2回訪問しています。今年もそうで、7月に夏の陣として
出掛けてきたのですが、大雨でとんでもないことになりほぼ惨敗という結果でした。
いつものように一睡もせずに出発したものの、地元の駅に着く直前に雨が降ってきて
かなり迷うことに。結局なんとかなるだろうとそのまま乗車、新幹線のなかで爆睡。

2003年に多摩で生まれ、その年の秋から天王寺で暮らすアムールトラのセンイチ 。
のんびりと動かないこともあるのですが、陽気のせいか元気に歩き回っていました。
のしのしと歩きつつ、ときおりピタッと静止してポーズをつけます。カッコいいぞと
思えるシーンの連続で、なかなか楽しめました。とはいいつつ、大きなレンズ2本と
カメラ2台持って歩くのはしんどいものです。ただいま湿布3枚貼っていて。ふ〜。
大阪冬の陣_b0016600_1131259.jpg

AB (1DMARKⅢ/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
by keiji_takayama | 2008-12-18 01:13 | 天王寺動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama