一不思議

休憩時によく行くショッピングモールに、鉄道忘れ物の店がある。要は電車のなかに
置き忘れて保管期限が切れたものを売っているのだが、そこに何故か、女性用下着が
並べられているのだ。いったいどうしたら、そんなものが車内に忘れ去られるのか。
まぁ様々な事情があるのだが、さすがにそんなところで下着買わないと思う・・・。

写真は多摩トラのシズカ嬢です。名前の通り、おしとやか。派手な動きは少なめで、
静かにのっそりと歩いていることが多いです。とはいえ、なかなかの迫力ですなあ。
一不思議_b0016600_140723.jpg

AB+ (30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by spy at 2008-12-12 00:00 x
シズカは大分大人になって落ち着いた中にもトラらしい表情を見せてくれますね。
最近は木の葉が落ちて大分西日が入るようになったのでほぼアンダー狙いです。
それにしても1000mm以上の焦点距離いいなぁ、とてつもなく羨ましい。
Commented by keiji_takayama at 2008-12-12 03:22
☆spyさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよ、じっくり狙うことが少なかったので、こんなに
大人びた表情を見せるとは思わなくて。ちょっと驚きましたね。
もう午後2時半くらいから、西日ショットを狙えますよね。
シチュエーションとしてはかなり良いので、何度か通ってみて
いろいろ撮れたらいいなと思っています。1000mmというと、
確かに望遠としての魅力がありますよね。この画角が好き、
というものを持っていると、狙いやすくなると思います。

by keiji_takayama | 2008-12-11 01:40 | 多摩動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31