ユキヒョウ姉妹

そして同じ頃、ユキヒョウ舎は連日大賑わいになってました。
5月に誕生したユキヒョウの姉妹がたいへんな人気を集めていたのです。
お母さんの名前が「ミユキ」なのでマ行の名前をお客さんから募集し、
決まったのが「マイ」「ミュウ」でした。写真左がミュウ、右がマイです。
成長するに従って運動場も広いほうに移動になり、駆けたり転んだりと
楽しいシーンをたくさん見せてくれました。今年3月にミュウが神戸市の
王子動物園に移動になりましたが、それぞれ元気な姿を見せてくれています。
b0016600_1633388.jpg

# by keiji_takayama | 2004-08-28 16:31 | 多摩動物公園 | Comments(2)

若虎

昨年夏、多摩動物公園を大いに賑わせてくれた主役たち。
アムールトラの赤ちゃんは、阪神タイガースの快進撃にちなみ、
センイチと命名されました。その後10月に、大阪・天王寺動物園へ。
現在ではかなり大きくなり、立派な若虎に成長しています。
b0016600_1674927.jpg

# by keiji_takayama | 2004-08-28 16:06 | 多摩動物公園 | Comments(4)

どっこいしょ。

子供を口にくわえて巣に戻そうとするアメリカビーバーのお母さん。
でも、やんちゃ盛りの赤ちゃんはまだ遊びたい。スンナリとはいきません。
巣に戻されてもすぐに外に出て遊び始めます。この繰り返しでした。
b0016600_1555199.jpg

# by keiji_takayama | 2004-08-28 15:04 | 東山動植物園 | Comments(4)

挑発

レンズを向けてしばらくファインダーを覗いてたら・・・。
睨まれてしまいました。食われそうだ・・・。
b0016600_14414038.jpg

# by keiji_takayama | 2004-08-28 14:39 | 東山動植物園 | Comments(0)

健康の証

ミナミジサイチョウといいます。オレンジ色の皮膚が特徴。
この色合いが健康のバロメーターだそうです。
b0016600_13442341.jpg

# by keiji_takayama | 2004-08-28 13:42 | 上野動物園 | Comments(0)

だら〜ん

今年は記録的な猛暑となり、動物たちもちょっとバテ気味。
涼しいはずの秋田・大森山動物園のレッサーパンダも・・・。

b0016600_0304087.jpg

# by keiji_takayama | 2004-08-28 00:28 | 大森山動物園 | Comments(6)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama