<   2006年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

大チョンボ

え〜っと、これは指摘を受けてようやく発覚したことなのですが、大チョンボを
やっていました。contentsのところにメールアドレスを記載しているのですが、
なんとこれ、ある特定のアドレスからはメールが届かない設定になっています。
特定とはいっても、かなり多くの人が一般的に使用しているであろうものです。
で、そういう仕組みになっていることは、送信元には通知されません。従って、
この間に何かご連絡などをいただいた場合、完全無視状態。スミマセン・・・。
ちなみに、現在では改善されております。話は変わって、今日で9月は終わり。
ホントにあっという間の早さでした。双子たちも、公開されて1カ月なのです。
b0016600_1595387.jpg

(30D/EF70-200mmf2.8L+エクステンダー1.4×)
by keiji_takayama | 2006-09-30 02:00 | 千葉市動物公園 | Comments(4)

ゴロ寝

久し振りに撮影に行こうと思っていたのですが・・・。一昨日の帰り、何気なく
立ち寄った本屋さんで京極夏彦の新作が発売されているのを発見、躊躇なく購入
してしまったので、ほぼ一日読書して過ごしました。とはいうものの、しばらく
読んでいると眠くなってしまうので、読んで寝て、起きて読んで寝ての繰り返し。
そう、こんな感じでごろりと横になっていたのです。写真を撮るぞ!という強い
気持ちがなかなか湧いてこないので、しばらくは鳴りを潜めているつもりです。
b0016600_2151653.jpg

(30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー1.4×)
by keiji_takayama | 2006-09-29 02:15 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

にんまり

以前は単独で登ることができなかったこの階段も、難なくクリアーしてます。
もう大丈夫だもんね、とでも思っているのでしょうか、どことなくにんまり。
撮影会は無事に終了したのですが、やっぱり雨でした。現地に到着した時は
曇りながらも雨は降っておらず、これならという淡い期待を抱いていました。
お客様に挨拶が終了し、さあこれから!という段になって・・・ポツポツと。
やがてはかなり強い雨になりました。でも温室があったからよかった・・・。
これで撮影会は5回目ですが、今のところすべて雨。これはさすがにマズイ。
次回は12月中頃になります。そう、あの動物園へリベンジに行きますよ〜。
b0016600_354783.jpg

(30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー1.4×)
by keiji_takayama | 2006-09-28 03:06 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

雨男

外は雨が降っています。早番だったので帰宅がいつもよりかなり早かったけれど、
不覚にも寝てしまい、さきほどゴソゴソと起きました。喉がイガイガ状態ですよ。
やっちまいました。風邪引いたかな。急いで薬飲んでから、別の薬を服用中という
ことに気付きました。まぁいいか。実は今日、撮影会なんです。いつもの動物園と
異なりまして、今回は花がテーマ。でも、またもや雨・・・。雨男確定です(T_T)
そ、そんなことないよと首を振ってます。ちよっと面白いショットになりました。
b0016600_1352639.jpg

(30D/EF70-200mmf2.8L)
by keiji_takayama | 2006-09-27 01:36 | 千葉市動物公園 | Comments(6)

いいなぁ・・・?

さほど画質は良くないけれど、表情が気に入っているカット。これは女の子です。
さて、視線の先は何でしょう。それはママのチィチィと男の子。引っ張り出され、
別の場所に移動するのをひょいと顔を出して眺めていました。もともと男の子を
狙っていたのだけど、顔を出したこの姿が印象的で、そちらに狙いを変えました。
「いいなぁ」と思っているのかもしれません。顔がくしゅっと潰れています(笑)
昨日は病院に行ってきました。レントゲン検査の結果は、特に以上は発見されず。
どうやら背筋に原因があるのではということでした。薬を飲み、快方の兆しです。
b0016600_224227.jpg

(30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
by keiji_takayama | 2006-09-26 02:02 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

はんぺん

久々に登場、双子ちゃんのお母さんです。今や大人気の子どもたちですが、
このチィチィの頑張りがあってこそ。これまでにもご紹介しているけれど、
いいお母さんぶりを発揮しています。初めから狙っていたわけではなくて、
たまたまレンズを動かしていたらこっちを向いてくれたカット。顔の形が゛
何だかはんぺんのようですね。以前より表情も柔らかくなったみたい(笑)
仕事帰りに週一ペースで通っていたラーメン屋が、突然閉店になりました。
シューマッハが引退、桑田は退団濃厚。今年は残念なニュースが多いです。
b0016600_1346420.jpg

(30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
by keiji_takayama | 2006-09-25 13:52 | 千葉市動物公園 | Comments(10)

情けない

腰痛の話をちょくちょく書いてきましたが、一向に治る気配がありません。最悪だ。
座ったままの姿勢から立ち上がるときとか、体勢を変えたりすると激痛が走ります。
最初は左側だけでしたが、だんだんと、そしてじわじわと右側に流れていくような、
そんな状態になってきました。かなり情けないことになっています。それに加えて、
強くはないものの何故か気持ち悪くなるんです。これはどうしてだろう。なので、
今日は何とか仕事乗り切り、月曜は病院送りになりそう。写真撮りに行けるかなぁ。
b0016600_1014348.jpg

(30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
by keiji_takayama | 2006-09-24 10:02 | 千葉市動物公園 | Comments(6)

ぺろっ。

こんなに美味しそうな顔を見せられると、味見したくなってきますね。
b0016600_257232.jpg

(30D/EF70-200mmf2.8L)
by keiji_takayama | 2006-09-23 02:57 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

の〜んびり

のんびりとお食事中のマレーバク。こんなふうに一日過ごせたらいいなと思うけど、
現実はなかなかうまくいかないもの。結局はぐうたらして終わってしまいます(笑)
これは先日の撮影会終了後、再入園して撮影したカット。トラを狙おうと急ぎ足で
通り過ぎようとしたけど、これを見つけてしばし釘付け。いいタイミングでした。
b0016600_1094284.jpg

(30D/EF70-200mmf2.8L+エクステンダー1.4×)
by keiji_takayama | 2006-09-22 10:10 | ズーラシア | Comments(4)

勝手にセリフ

ここ、暗いよ〜。ちゃんと写るの?
b0016600_15582261.jpg

見たな。
b0016600_1558345.jpg

(30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×、EF70-200mmf2.8L)
by keiji_takayama | 2006-09-21 15:59 | 千葉市動物公園 | Comments(4)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama