カテゴリ:神戸どうぶつ王国( 7 )

いよいよ盆休み

直接的には全く何の関係もないのだが、明日から盆休みらしい。
毎年恒例、動物園のナイトイベントも始まるようだ。

休日の前の日は、回転寿司を食べに行くことがある。
いつもコンビニの弁当が多いので、ちょっとした贅沢な時間なのだ。
22時頃に入店した段階ではそうでもなかったが、それからあっという間に
お客さんがやってきて、店内はけっこうな混雑。スタッフは大慌てだった。

以前なら軽く20皿は食べていたのだが、今ではもう、どうしようもなく
越えられない壁になってしまった。今日も17皿で満足だった。

明日は休みだけど、夜から次のツアーの下見。来週までは休みの予定も
埋まっているので、やりたいことばかりやっていられる状況でもない。
b0016600_9555574.jpg

(D500/タムロン18-400mm F3.5-6.3 Di II VC HLD)
by keiji_takayama | 2017-08-10 23:45 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

バテた

頭痛がする。。。
日中は良かったのだけど、夕方頃から疲労感が増してきた。

まさかとは思うのだけど、夏バテの一種なんだろうか。
というわけで、早めに寝ることにします。

写真のレッサーパンダも、ちょっとバテ気味?
b0016600_9493771.jpg

(D500/タムロン18-400mm F3.5-6.3 Di II VC HLD)
by keiji_takayama | 2017-08-09 23:58 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

ビントロング

またしても帰りがすっかり遅くなってしまったので、とりあえず写真を。
ビントロングは関東圏ではなかなか見られないのですが、ここ神戸では檻がなく
間近で見られるのでとても興味深いです。でも、さすがに暑そうでしたね。
b0016600_0425235.jpg

(D500 /タムロン18-400mmF3.5-6.3 DiII VC HLD)
by keiji_takayama | 2017-08-07 23:21 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

寄ってみた

カピバラに寄ってみたら、けっこう面白かった。
これをやってみて、いろいろとイメージが膨らんでしまった。

いつできるかは不明だけど、またどこかでやってみたい。
b0016600_2241504.jpg

(D500 /タムロン18-400mmF3.5-6.3 DiII VC HLD)
by keiji_takayama | 2017-08-04 22:42 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

泳ぎたい

子供の頃、水泳は大得意だった。
よく泳ぎに行ったものだが、年々その機会が減っていった。
ここ数年、全くそんなことはしていない。
最後に行ったのはもう10年くらい前のことだ。

気持ちよさそうなカピバラを見ていたら、なんだか羨ましくなってしまった。
b0016600_23364810.jpg

(D500 /タムロン18-400mmF3.5-6.3 DiII VC HLD)
by keiji_takayama | 2017-07-31 23:37 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

面白かったけれど。

動物の写真を撮ったのは久々だったから、確かに楽しかった。
でも、何かが違うような気がしていた。
最近は風景を撮ることが多いので、どうしてもそういう構図を作ってしまう。

で、いやそれは違うのだと気付くのだけど、どうもしっくり来ないのである。

ちょっと困りものだ。写真は関係ないけどスナドリネコ。
b0016600_23425056.jpg

(D500 /タムロン18-400mmF3.5-6.3 DiII VC HLD)
by keiji_takayama | 2017-07-30 23:43 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

さすが王国

神戸どうぶつ王国では、関東圏では見られない動物もけっこう多い。
それに加えると、見ることのできる動物もまるで違う見え方になる。
ナマケモノが目の前にぶら下がっているのを見たときは、思いがけず
ビックリして、でもどうしてもそれを押さえたくて、奮闘していた。
とにかく近い、近くで見られるのである。手を伸ばしたら触れるが、
当然そんなことは許されていない。動物好きな人からしたら、我慢を
強いられる場所になる。それでも来国者たちは大いに楽しんでいた。

施設内が迷路のようで、なかなか覚えられないことが最も困った。
しかし、どのエリアも混雑していた。皆とても楽しそうに過ごし、
お食事を次から次に与えられているカピバラも、楽しそうだった。

ハシビロコウは複数のエリアで、確認しただけで4羽いた。しかも
これまた間近で見られる。行動を観察するにはもってこいなのだ。
初めて行ったのだがとても面白かった。空く日はあるのだろうか。
b0016600_22143573.jpg

(D500 /タムロン18-400mmF3.5-6.3 DiII VC HLD)
by keiji_takayama | 2017-07-29 22:16 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama