カテゴリ:蔵王キツネ村( 17 )

レンズ紀行 更新

店のブログで連載している「中古レンズ紀行」が更新されました。
今回はペンタックスFA★28-70mmf2.8ALです。
カメラはK-1を使い、昨日ツアーで行った田代島でネコたちを撮影しています。

お時間ありましたら、ぜひご覧ください。
最新カメラ+古いフラッグシップレンズの組み合わせです。
なかなかイケると思いますよ。実はこういうの、好みだったりします。
b0016600_23282235.jpg

(OM-D E-M1/ルミックスGバリオ100-300mmf4-5.6)
by keiji_takayama | 2016-09-16 23:20 | 蔵王キツネ村 | Comments(0)

ドウブツ三昧

9/14、9/15の1泊2日でツアーが催行されました。
先日下見をした、蔵王キツネ村、八木山動物公園、田代島です。
様々な動物をたっぷり撮影しましょう、という内容でした。
天気にも恵まれて、14日のキツネ村から笑い声の絶えない撮影と
なりました。15日の田代島は、下見の時よりたくさんのネコたちが
たっぷりと遊んでくれまして、とにかくひたすら楽しい撮影でした。

というわけで、下見も含めると、こちらに掲載するキツネ村の写真が
かなり大量に発生することになりました。しばらくはこれを載せていく
必要があります。そういえば掛川と京都もまだありそうなのですが、
これらは適当にまた掲載していければと思っています。

これは添乗員さん、お客様ともお話したのですが、田代島に一泊して、
朝と夕方のネコたちを撮れたらいいな、と考えています。
いつかまたこのツアーを企画する際には、提案してみようと思います。
b0016600_2251675.jpg

(OM-D E-M1/ルミックスG バリオ12-60mmf3.5-5.6)
by keiji_takayama | 2016-09-15 22:52 | 蔵王キツネ村 | Comments(0)

エサ待ちの皆さん

寝てる子が多いですが、「ガサッ」と袋の音をさせると数頭が目覚めます。
ダイレクトキヤッチもできるし、ついついお金を使ってしまいます。。。
b0016600_63754.jpg

(K-1/FA★28-70mmf2.8AL)
by keiji_takayama | 2016-09-14 06:03 | 蔵王キツネ村 | Comments(0)

取り急ぎ

写真のみ載せておきます。

蔵王キツネ村は、とても楽しいところでした。
b0016600_082862.jpg

(K-1/FA★28-70mmf2.8AL)
by keiji_takayama | 2016-09-14 00:08 | 蔵王キツネ村 | Comments(0)

早寝

仕事の研修があったので、いつもより遅い帰宅になりました。
といっても、明日は早起きです。

というわけで、ひとまず写真のみ載せておきます。
こんなふうに、ぐっすり眠れるといいのだけど。
b0016600_23562968.jpg

(K-1/FA★28-70mmf2.8AL)
by keiji_takayama | 2016-09-13 23:57 | 蔵王キツネ村 | Comments(0)
ニコン AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのレビュー記事が掲載されました。

よかったらご覧ください。
このレンズ、ずっしりしてますけど中身はすごいです。

作例は京都で撮影しました。
いずれ「おさんぽ写真館」にも掲載する予定ですが、いつになることやら。
b0016600_751258.jpg

(OM-D E-M1/ルミックスGバリオ100-300mmf4-5.6)
by keiji_takayama | 2016-09-07 23:11 | 蔵王キツネ村 | Comments(0)

帰ってきました

そんなわけで、帰ってきました。
蔵王キツネ村、田代島、八木山動物公園に行ってきました。
トータルで1000km以上のドライブになりましたが、トラブルもなく
楽しい休みを過ごすことができました。すべて動物系の施設ですが、
いつもの大きなレンズはなし。でも、いろいろな画角で撮りました。

とにかく、撮った写真が大量にあるので整理が追いつきません。
なんだかんだでいろいろ載せたいのですが、時間がかかりそうです。
つまりはそれだけ時間を稼げるのかもしれませんが、撮りすぎたし
どうしようというのが正直なところなのです。

八木山はまたしても、諸般の事情で閉園までいられませんでした。
b0016600_22563218.jpg

(OM-D E-M1/M・ズイコーデジタル12-40mmf2.8PRO)
by keiji_takayama | 2016-09-07 22:56 | 蔵王キツネ村 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー