カテゴリ:ファミリーパーク( 12 )

まだあった

なんとか載せられる写真がまだありました。
しかし、何日続くのか(笑)
次の休みはホンダのディーラーに行く予定なので、撮影はまだ先です。
b0016600_235117100.jpg

AB (30D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2013-07-24 23:51 | ファミリーパーク | Comments(0)

暑いねー

挨拶変わりに、暑いねーの声が頻繁に聞かれるようになった。
それにしても、本当に暑くて嫌になる。

写真のストックがまたしても減ってきたし、どこかに行きたいのだが。
明日は早起きの予定。しかし行き先は動物園ではない。
b0016600_0363162.jpg

AB− (30D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2013-07-09 23:57 | ファミリーパーク | Comments(0)

ネガ物色

mixiとかFacebookなど、いわゆるSNSと呼ばれるサイトがある。
そのうち4つほどをちょくちょく利用しているのだが、つい先日のこと。
クルマをテーマにしたこのテのサイトがあることを知った。
しかも、この会社とはちょっとした関係があった。
母体となったサイトの立ち上げ時、けっこうな割合で参加していたのだ。
根本のデータは、ウチの事務所にあった膨大な資料をもとに作成したし、
働いていた当時に新車として世に出たクルマは、ほとんどの紹介文を書いた。
当時から今まで販売されているクルマがあれば、たぶん原稿が残っている。
そんなことから、遊び半分の目的で登録してみた。

サイトのマイページでは、これまでのクルマ遍歴を作ることができる。
これがとても面白そうだったのだが、写真を残しているだろうか。
手元には2台分しかないので、それを探す必要があった。
そこで実家に戻ってネガを物色してきた。が、結果は悲惨であった。
これまで、メインと仕事用合わせて15台のクルマを愛車にしてきた。
しかし、写真が残っているのはそのうちの3分の2くらいだろうか。
加えて、ただの1枚も撮っていないケースがあった。

そういうのに限って、写真が残っていたらけっこう珍しかったりする。
なんだかとても残念だったのだが、残っているものはきちんと纏めるつもり。
当時の整備記録などあるはずもないと思っていたのだが、最後の愛車だった
ユーノスコスモ分は奇跡的に見つかった。眺めているだけでも懐かしい。
b0016600_0152279.jpg

AB (30D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2013-07-08 23:20 | ファミリーパーク | Comments(0)

アイス4本

暑い。
夏はとても苦手だ。
子供の頃は好きだったはずだが、いつの頃からか嫌いになった。
昨日から、帰宅に合わせてエアコンのタイマーをセットし始めた。
電気代が高くなるのは覚悟の上である。とにかく回避したい。

そしてこれまた昨日から、帰宅したあとアイスを食べるようになった。
昨日3本、そして今日は4本である。
これで暑さを体から一気に解き放つのだ。
こうでもしないと、正直やってられない。

今からこんなことで、猛暑を乗り切ることができるのだろうか・・・。
b0016600_23412318.jpg

AB− (30D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2013-07-07 23:38 | ファミリーパーク | Comments(0)

議事録

マンション総会の議事録がやっと完成し、理事長の承認を得られた。
このあとがたいへんで、書類を揃えて発送手配を整える事になる。
というわけで、本日もバタバタしております。

それにしても暑かった。
なんとなくこれは梅雨明けだと思ったら、ホントにそうなってビックリ。
b0016600_1412825.jpg

AB (30D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2013-07-06 22:41 | ファミリーパーク | Comments(0)

結局何もせず

朝起きたら風がとても強かったので、撮影は早々に断念。
結局は何もせず、前日に借りてきたDVDを見て一日過ごしました。
連休もたまにはいいですね。
b0016600_1333138.jpg

AB− (30D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2013-07-05 22:28 | ファミリーパーク | Comments(0)

休日前の多忙

マンション総会の議事録作ったり、なんだかんだ慌ただしくしています。

次回ツアーの下見として参加する予定だったコースが中止になりました。
これはちよっと痛い。場所は以前訪れたことがあれど、被写体が違うし、
事前に見ておきたかったのだけど。仕方ないから、行ってこようかなと。
b0016600_23174916.jpg

AB (30D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2013-07-03 23:18 | ファミリーパーク | Comments(0)

無駄時間

今日は早番、明日が遅番。こういうシフトの日は、ちょっとゆっくりできる。
せっかくの時間なので有効に使いたいと思うのだが、いざ帰ってくると結局、
何もしないでこんな時間までダラダラと過ごす事になってしまう。昔からだが
どうにも時間の使い方が下手なのである。なんだか非常にもったいなかった。

しかし睡眠時間だけは長く取れそうだ。日々の生活に楽しみがあまりないし、
食事と並んで睡眠は大切な時間である。というわけで、本日も早めに寝ます。
b0016600_2315785.jpg

AB− (30D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2013-07-02 23:15 | ファミリーパーク | Comments(0)

食い気と眠気

ただいま帰り道。
眠いです。

久々にたらふく食べたのはいいけど、とてつもない眠気が。
というわけで、本日は写真のみです。
b0016600_0581212.jpg

AB (30D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2013-06-30 23:53 | ファミリーパーク | Comments(0)

ヘッドライトポリッシュ

長野に行った日の話。撮影を少し早めに切り上げた。レッサーパンダを眺めて、
写真はあまり撮れなかったけど満足できたからである。トラやライオンは檻で、
あまり成果が期待できなかった。ならば、早めに戻って寄りたい場所があった。

15年落ちの愛車は 、一見キレイだがよくよく見るとあちこちガタが来ている。
その1つがヘッドライトだ。年式が古くなってくると、ライトの表面がくすみ、
黄ばんだ感じになってくる。一目見て「古いクルマ」ということがバレバレだし
お世辞にも見栄えが良くないので、機会があればどうにかしたいと考えていた。
で、気になって近所のディーラーに問い合わせてみたところ、覚悟はしていたが
すでに在庫はないという回答だった。オークションに出物があるか調べてみたら
純正のライトはちらほら出品されている。いざという時にはなんとかなると思い
そこでいったんは欲求が治まったのだが、ひょっとして何か方法はないかと考え
オートバックスに電話してみた。すると、ヘッドライトポリッシュという作業で
このくすみが落とせるという。このことが、とても気になっていたのだ。当初は
次の休日にこの作業を受けてみるつもりだったが、善は急げではないけれども、
とにかく早くキレイにしたいという気持ちが勝り、休憩も取らずに戻ったのだ。

工賃と合わせて5250円を支払い、待つ事約30分。ついさっきまでのくすんだ
ライトが、見違えるようにキレイになった。これなら古くさくない・・・はず。
コーティングの寿命があるので定期的なメンテナンスは必要になるが、大満足。
こうして、少しずつクルマを作り上げて行くのも楽しい。次はタイヤ交換だな。
b0016600_22522069.jpg

AB (30D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2013-06-28 22:52 | ファミリーパーク | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー