カテゴリ:グリーン牧場( 3 )

寝過ごし

伊香保グリーン牧場撮影会、無事終了しました。1時間だけ寝ようと思って、
帰って横になったら・・・なんと翌日の朝になってました。トホホ・・・ 。
b0016600_742536.jpg

AB (kissD X/タムロン18-270mmf3.5-6.3)
by keiji_takayama | 2010-11-19 21:26 | グリーン牧場 | Comments(0)

作例

夏の間休んでいた撮影ツアー。久々の開催が干支の撮影だ。去年は茨城の動物園。
トラのアキラ君がモデル並のパフォーマンスを見せてくれたので、大成功だった。
そして来年はウサギということで、早い段階から話が来ていたのだが、動物園では
ウサギを撮るのは簡単ではない。その理由は、公開されている場所が狭いからだ。
ふれあい系の動物として欠かせない存在なので、子ども動物園などで見られるのが
大半なのである。ここに大勢で押し掛けるのはさすがに無理があった。ところが、
さすがは牧場である。伊香保グリーン牧場の環境は実に素晴らしいものであった。

広大というわけではないけど、適度な大きさのスペースに放されていた。カメラを
向けられる場所もいくつかあるし、使用レンズの制限もない。コンパクトタイプの
カメラでも十分狙えそうだ。あとは、年賀状の素材であることを踏まえた撮り方、
つまり文字を入れる空間とバランスを考えてみようというのがコンセプトである。
そんな作例をいくつか撮ってきた。木々も色付き始め、紅葉も楽しめそうだった。
b0016600_9442497.jpg

AB (kissD X/EF-S18-200mmf3.5-5.6)
by keiji_takayama | 2010-11-11 09:43 | グリーン牧場 | Comments(0)

下見

ウサギ撮影会の下見で伊香保グリーン牧場へ。申し分のない条件でした。
帰り際に出会ったウシの赤ちゃん、当日人気を集めそうな予感がします。
b0016600_112278.jpg

AB (kissD X/EF100-400mmf4.5-5.6L)
by keiji_takayama | 2010-11-10 21:42 | グリーン牧場 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama