カテゴリ:のいち動物公園( 26 )

商品作り

休日を利用して、来月参加するフリーマーケットの商品を作っていた。
写真とガラクタが中心だが、キレイに掃除してビニール袋に入れると、
売り物らしくなってくるから不思議なものだ。それにラベラーで値段を
付けていくわけだが、この作業がなかなか楽しいのである。仕上がった
商品はどんどんバスケットに入れる。金額的な売り上げは大したことも
ないだろうけど、なんだかワクワクしてくるのだ。こういうお祭り事に
参加するのがホントに久しぶりなので、雰囲気をたっぷりと楽しみたい。
b0016600_222118.jpg

(20D/EF300mmf2.8L+エクステンダ−2×)
by keiji_takayama | 2012-09-27 23:48 | のいち動物公園 | Comments(2)

空気が悪い

いろんなことを兼ねて実家に寄る毎日。
しかし、ずっと放置していたこともあって部屋はすこぶる空気が悪い。
室内でしばらく作業していると、それだけで頭が痛くなってしまう。
さっさと片付けて整理しないと、けっこうヤバい気がする。
b0016600_23285.jpg

(20D/EF300mmf2.8L+エクステンダ−2×)
by keiji_takayama | 2012-09-26 23:28 | のいち動物公園 | Comments(0)

予定狂う

雨のせいで、いろいろと予定が狂ってしまった。これはけっこう痛い。
b0016600_0245171.jpg

(20D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
by keiji_takayama | 2012-09-24 23:57 | のいち動物公園 | Comments(0)

出店

今の町で暮らすようになって1年が経過した。マンションの前がそこそこ大きな
商店街だし、けっこう便利なところだ。加えてここ、イベント好きなのである。
夏はこの商店街を使って夏祭りや盆踊り大会が催される。すると、日頃はあまり
見ないはずの子供たちが、どこから来たのかと思うほどたくさんいるのである。

この日はそれぞれのお店も臨時休業となる。露天で、いろいろ売っているのだ。
先週だったかは地元神社のお祭りがあって、これまたかなりの賑わいを見せた。
そして来月はまた別のイベントがある。チラシを見たらフリーマーケット出店を
募集していたので、久しぶりに出店することにした。地元だということもあるし
コミュニケーションのきっかけになりそうだ。さて、何を出すか。というわけで
実家に転がっている雑貨などを回収して商品にする予定。片付けられればそれで
いいかなという考えだ。動物園で撮った写真やポストカードもあるので、捨てて
しまうのなら誰かに引き取ってもらおうと思う。準備するのもなかなか楽しい。

写真はこれまた2005年に撮影したカット。探せばいろいろと出てくるものだ。
b0016600_23493819.jpg

(20D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
by keiji_takayama | 2012-09-23 23:50 | のいち動物公園 | Comments(0)

欲しい病

ちょっとしたきっかけから発病するケースの多いこと。

昨日はお客さんと話していたオリンパスE-3 。かつて所有していたのに、
その楽しさや面白さについて語り合っていたら、欲しくなってしまった。

あーあ、こんなことが最近ホントに多い。我慢するのもたいへんなのだ。
b0016600_22575985.jpg

(20D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
by keiji_takayama | 2012-09-22 23:40 | のいち動物公園 | Comments(0)

うへへへ

遠くにいたアメリカビーバーにレンズを向けたら、こんな顔をしていました。
肉眼ではまず確認できないと思うので、「ほほ〜、よく気付いたな」とでも
思っていたのでしょうか。あははは、よりも、うへへへみたいな感じですね。
キレイに並んだオレンジ色の前歯。なぜかインパクト強いんですよね・・・。
b0016600_9394737.jpg

(EOS-1n/EF600mmf4L+エクステンダー2×)
by keiji_takayama | 2006-02-21 09:40 | のいち動物公園 | Comments(10)

キリッ。

ワオキツネザルがのびのびと暮らしている、そんなイメージが強かったのいち。
実際距離は遠いのですが、それを感じさせないほど元気に動き回っていました。
バックが緑になったので、キリッとした顔が引き立ちます。2004年6月撮影。
今にして思えば、デジカメで撮りたかったシーンです。再チャレンジはあるか。
b0016600_12999.jpg

(EOS-1n/EF600mmf4L+エクステンダー2×)
by keiji_takayama | 2006-02-20 01:29 | のいち動物公園 | Comments(8)

元気にあいさつ

以前にも書いたことがありましたが、のいち動物公園ではカワウソが3種類
飼育されています。それぞれの大きさや特徴を比較できるので、好きな人は
たまらない環境といえます。コツメカワウソも他の園よりたくさんいるので、
仲良く遊んでいたり、興味深そうに近くにやってきたりします。大きく口を
開けて元気に挨拶してくれました。来年もまたこの顔に出会いたいものです。
b0016600_283539.jpg

(20D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
by keiji_takayama | 2005-09-23 02:07 | のいち動物公園 | Comments(4)

鼻面

前回はタテ位置のカットを掲載しましたが、これはヨコ位置でのものです。
鼻のラインが何だかすごいですね。詰まったらどうなるんだろう、なんて
余計な心配をしてしまいます。口元のモジャモジャ髭と、耳の周りの白い
毛に何とも不思議な雰囲気を感じます。そういえば、気候がかなり涼しく
なってきました。動物園に出掛けるのが楽しくなる季節です。夏の風物詩
だったカブトムシは殆どが昇天しましたが、何とまだ数匹生きています。
これまでで一番長生きです。餌がすごく良くなっているのを実感します。
b0016600_205121.jpg

b0016600_2151894.jpg

(20D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
(20D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×+エクステンダー1.4×)
by keiji_takayama | 2005-09-23 02:00 | のいち動物公園 | Comments(2)

正解は?

別館に掲載したのはビントロングです。昨年出掛けた時にも撮影したけれど、
仕上がりがイマイチでした。何とかリベンジできたかな。こんな顔してます。
じっとしていてあまり動かないんです。お陰で暗くてもキャッチできました。
b0016600_11214837.jpg

(20D/EF100-400mmf4.5-5.6L)
by keiji_takayama | 2005-09-22 11:21 | のいち動物公園 | Comments(2)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama