2017年 12月 13日 ( 1 )

意外と良かった

クレジットカードのボイントが貯まったので、交換することにした。
いろいろと選べるものがあって、確か前回はクオカードにした。
そこで今回は何か実用性のあるものがいいと思い、掃除機を選んだ。
使っているものが古く、ダスト袋を使い回ししているような状況だし
ちょうどいいかと考えたからである。なんだか聞き慣れない方式の
タイプがカタログに乗っていて、良さそうだったのが決め手だった。
こうして、コンパクトだけどたくさん吸える、というのがウリの
真っ赤な掃除機が届いたのだった。注文してから数日という早さ。

こういう「プレゼント品」は、遅く届くのが当然だと思っていた。
早かったのには驚いたが、休みだったので早速部屋を掃除した。
これがなかなか良かった。軽いので、確かに手で持って歩ける。
その割にはなかなかの吸収力だ。宣伝にほぼ偽りはなかった。
強いて難点を上げるとすると、音が大きいことだ。
これまで使っていた古いほうが、音は静かだったように感じる。
とにかく大きいので、これは階下の部屋にも聞こえそうだ。
使う時間を考える必要があるだろう。

とはいえ、これでなんだか掃除するのが楽しくなった。
ホコリが溜まっているのもすぐ確認できるし、これは良い選択だった。

こういうことがあると、ますます物を買うのに現金を使わなくなる。
それはそれで困ることもありそうだけど。
by keiji_takayama | 2017-12-13 22:26 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama