2017年 12月 03日 ( 1 )

日付が変わって昨日になってしまったが、ライブを見に行ってきた。
「テツandトモ結成20周年記念ライブ」。場所はヤクルトホールだった。
テツトモさんといえば、もう昔の話になるけれど、TVチャンピオンに
出場したときのMC担当だった。その際、気さくな人柄や楽しい芸風の
ファンになって、翌年に開催された10周年記念ライブも見に行った。

ライブは2部構成。1部はお笑いショー、2部はコンサートである。

1部ではたっぷり笑わせてもらった。しかも、スペシャルゲストとして
笑福亭鶴瓶師匠が登場。館内はまさに、割れんばかりの拍手に包まれた。
お笑いショーといいつつ、トークコーナーもきちんと設けられていて、
なんだか得をした気分になるのがテツトモライブ。お客さんは文字通り
老若男女、幅広い層から支持を集めていることが容易に感じられるのだ。
そして、ショーやトーク中にヤジを飛ばしたり、大声で勝手に応援する
人が皆無だった。満員のお客さんは、静かに耳を傾けていて、とても
マナーが良かった。これは2部のコンサートの時も変わらず、じっくりと
歌を聴いている人が多かった。席もちょうどいいところの真ん中なので、
見やすく聞きやすい。これでチケット代は5,500円。とても良心的だ。

2部のコンサートでは、テツトモさんの歌のうまさを存分に楽しめた。
オリジナル曲はもちろんだけど、最近のヒット曲や懐メロも盛り込み、
大いに盛り上がった。こちらでもスペシャルゲストが現れたのだけど、
なんと五木ひろし ! ! 3人一緒に3曲も歌ってくれた。大満足である。
結成20周年ということで、最後はお二人とも感極まるシーンもあり、
とても楽しく、面白い3時間を過ごすことができた。日テレ学院に
所属している、未来のタレントさんが元気に踊っていたのも印象的。

次のライブは5年後ということである。元気に過ごす目標ができた。
b0016600_0533527.jpg

(OM-D E-M1/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 )
by keiji_takayama | 2017-12-03 00:53 | 富士花鳥園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama