2017年 11月 11日 ( 1 )

年末年始

かなり長い間、年末年始というのは全く関係のない他人事だった。
休みは短いし、特にどうということもない。独身者は気楽なものだ。
30日は東武動物公園で撮り納めをして、31日と1日は以前働いていた
職場の手伝い、というのがここ数年のパターンだった。それで良かった。
しかし、先方の都合でこれが事実上一昨年で終わり、昨年末は久し振りに
そういう意味で縛りがなくなった。ならば、東京以外の場所で過ごそう、
そんなことを考えていた。だったらツアーが楽なので、いつもは講師と
いう立場で参加しているツアー会社のHPを見て、あれこれ考えていた。

しかし、この時期の旅行を考えている人たちは、12月になると一斉に動く。
さてどうしようか、これも面白そうだここにも行ってみたい、などと迷って
考えていたら、次々に候補としていたツアーが満員になってしまった。
それで結局、なんとも締まりのないぐうたらな年末年始になったのである。

さて今年。
早くも、いくつかの魅力的なツアーが見つかった。1人で参加しても、
料金が変わらないところがいい。寿司の食べ放題がある、なんていう
とても魅力的な内容のツアーもあるが、新潟なのがちょっと引っかかる。
何せ新潟は先月2度も行ったからだ。飴もなかは欲しいのだけど。

そんなこんなで、またしてもあれこれ考え中。今年はどうなるのだろう。
b0016600_2238354.jpg

(7DMarkII/タムロン18-400mm F3.5-6.3 Di II VC HLD)
by keiji_takayama | 2017-11-11 22:38 | 山古志闘牛場 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama