2017年 10月 31日 ( 1 )

メンテナンスデー

本日は、クルマとカラダのメンテナンスに費やした。

まずは近所の糖尿病クリニックへ。
クスリがよく効いているようで、HbA1cの数値が順調に落ちていた。
血液検査も、脂質、肝機能、腎機能とも問題ないレベルだという。
とはいえ、これを持続させてさらに落としていくということで、クスリはそのまま
継続して飲むことになった。特に食生活を改善したというわけではなく、
多分にクスリのおかげだと思う。今のペースなら、続けられるだろう。

これが終わったあとは駐車場に寄り、ディーラーまでクルマを回送した。
オイル交換と、ルーフの塗装修理を見積もってもらうため。
修理はざっと見ても10万くらいかかると言われ、要検討になった。
クルマを預けて、再び別の病院に向かう。

こちらでは頸椎の治療を行った。
詳しくレントゲン撮影をし、得られた結果はやはり頸椎椎間板ヘルニアの可能性。
または、骨が変形しているらしい。
写真とともに説明を受けたのだが、確かに骨が変形し、潰れているような感じだった。
こちらのほうはステロイド剤を処方してもらい、しばらく様子を見ることになった。

そして、再びディーラー。クルマを引き取り、次はタイヤショップである。
ローテーションをした。もう4年くらい履いているので、ここでも劣化を指摘される。
新しいタイヤを見積もってもらったら、こちらも10万だった。なかなか厳しい話だ。

こんなわけで、慌ただしい休日。でも、一気に片付けられて良かった。
by keiji_takayama | 2017-10-31 18:46 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama