2017年 10月 09日 ( 1 )

乗車フリー騒動

1日乗車フリーのイベントが行われた東急池上線。
沿線に住んでいるのだが、どう考えても混雑するイメージしかない。
というわけで、いつもより90分早く出て仕事に向かった。
それでも、休日なのでガラガラのはずの電車は、ラッシュアワーの
直前のような混雑ぶりである。結果的にこの選択は正しかったのだ。

仕事の休憩時間にちょっと交通情報を見てみたら、なんと混雑のため
遅れているという表示があった。朝乗った電車も、センサーが異常を
感知したとかで停止してしまい、5分ほど遅れた。午後になったら、
それが何度か起きたらしい。駅は大混雑、大混乱。挙げ句の果てには
途中駅で乗客同士がケンカして遅れ。とまあ凄まじい状況だった。
これで人身事故でも起きたらたいへんだぞ、と心配するほどに。

地域の活性化に繋がればいいと思うのだけど、この混乱からだと
かえって逆効果になってしまうのでは、そんなことを思っていた。

でも、このフリー乗車券はいい「記念の品」になりそうだ。
帰りの地元駅で、このイベントのパンフレットをもらってきた。
落ち着いたら、掲載されているお店に行ってみるのも楽しそうだ。
by keiji_takayama | 2017-10-09 22:47 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama