2017年 10月 08日 ( 1 )

セコイ話

さして大きな興味を持ったわけではないのだが、地元駅でポスターを
眺めていて知った話。明日はなんと、東急池上線が乗り放題という。
よく見てこなかったが、どうやら記念イベントの一環らしい。
なかなか太っ腹なことを考えるものだと思っていたのだが、明日も
いつもと同じように仕事なので、単純に電車が大混雑しそうなのだ。
これだと、ただの大迷惑にもなりかねない。オマケに明日は遅番だ。

で、ふと思ったことがある。
明日は東急の事情で無料になるというわけなのだが、定期券を購入
している身にしてみれば、しっかりとその日も含まれている。
これはどのように扱われるのだろう。その分1日延びるのだろうか。

ちょっとセコイ話ではあるけど、どうにも気になっている。
まあ、たぶん何も変わらないとは思うけど。
by keiji_takayama | 2017-10-08 22:14 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama