2017年 09月 09日 ( 1 )

結果悪し

夏休みの最終日、帰ってきたらポストに大きめの封筒が届いていた。
先日受けた人間ドックの結果だった。
当日の内科医問診の時点で、すでに結果が悪いことは感じていたが、
中を広げて見てみると、意外にも思っていたより悪くはなかった。

とはいえ、「思っていたより」というだけのことだ。
毎年のことだけど、総合所見は 「精密検査を必要とします」である。
去年はこの結果を踏まえ、内科を受診した。
それとは別に、どうにも違和感が大きいので眼科医院にも行った。
が。。。両方とも、今年に入って行かなくなってしまった。
特に理由があるわけではないのだが、休日に予定が空かないので、
そのままズルズルと足が遠のいた、というわけだ。

去年より少し良くなったところもあったのだが、最も悪かったのは
予想通りというか、やはり眼だった。眼底検査で引っかかったのだ。
左だけ、視神経乳頭出血疑と書かれている。全く聞き慣れないのだが、
どうやら緑内障の疑いがあるらしい。これはちょっと困りものである。

そんなわけで、また病院通いがしばらく続きそうだ。
ちなみに、呼吸器クリニックだけは毎月行っている。今月もそろそろ。
by keiji_takayama | 2017-09-09 23:52 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama