2017年 08月 02日 ( 1 )

結局購入

先日からちょっと試していたタムロン18-400mm。
これはとても便利なズームだなぁと思って、購入することにした。

主にツアーで使う予定だ。動物園の場合は、ちょっと使い道を検討
している。キヤノン100-400mmを手元に残しているからだ。
このレンズはAPS-C専用なので、フルサイズ用の引きレンズとして
まだ100-400mmは出番があるというのが理由である。
望遠ズームとして、尚且つ広角が使える1本という設定なのだけど、
けっこう重宝しそうである。出番を作って活躍してもらわないと。

今年のナイトズーには、これを持って行こうと考えている。
by keiji_takayama | 2017-08-02 23:52 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama