2017年 08月 01日 ( 1 )

乗り鉄

職場の同僚から教えてもらったスマホゲームに、すっかりハマッている。
そのため、最近の休日は「乗り鉄」であちこち回ってくることが多くなった。
ちなみに今日は朝5時半に出発し、新幹線に乗って郡山まで行った。

その後、水郡線-水戸線-両毛線-八高線と乗り継いできた。
カメラは持って行かないのだが、車窓からの風景がとても良いので、
これを撮るならこうするああすると、考えを巡らせている。
これがなかなか面白い。

とても面白い木があったり、ちょっと入ってみたいところがあったり、
この先はどうなっているのだろうと思わせるような空間を見つけたり。
ただ電車に乗っているだけでも、写真を撮ることを考えるのだから不思議だ。
そうなると本来の目的を失ってしまうので、カメラを持たないのである。

ほぼ1日電車に座っているわけだが、意外と疲れない。
ただ、あまりに心地よくて眠気と格闘しなければいけないのが悩みだ。
さて、次はどこに行こうかな。

しかし、こんなことばかりしているわけにはいかないのだ。
それは理解しているつもりなんだけどね。。。
by keiji_takayama | 2017-08-01 21:54 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama