2017年 06月 18日 ( 1 )

さて

困ったことに、またしても写真のストックがなくなりました。
探せばなんとか見つけられそうではあるけど、時間がかかるのでアウト。

写真のブログは、こういうところがなかなか難しいのだと思います。
動物園で起きていることを伝えるブログとかサイトのほうが、続けやすいでしょう。
しかし、あくまでも写真が主体ですから、そうもいかないわけです。
そして、いつもそんなにたくさん載せる写真が撮れるわけでもない。

このあたり、時間をうまく計算する必要があるのだけど、やはり苦手なようです。
そんなわけで、写真はあとから載せています。探さないといけないからです。
たいてい、このブログで使う写真は現場でほぼ決定しているのですが、
ストックが切れたと判断した場合、それこそ重箱の隅をつついて写真を探します。
数年前はこうしたこともやっていませんでしたが、今年はなんとか頑張りたいなと。
ホントにひどい状態でした。携帯から1行更新して終わる日が続いていたし。
今これを見ると、かなり情けなくなってきますね。ブログはこういうのが残ってしまうので、
それで戒めることができるのはプラスに考えることができます。というわけで、マオさん。
b0016600_9503091.jpg

(OM-D E-M5/LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.)
by keiji_takayama | 2017-06-18 23:56 | 盛岡市動物公園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama