2017年 06月 14日 ( 1 )

欲しいもの

現実にはほぼ実現しないと思う。そんな気もないのは解っているが、
ここ最近欲しいものが目まぐるしく変わっているように感じる。
カメラ関係ではそうでもないのだが、気になるレンズがある。
最新のものではなく、どちらかといえば古いものになるのだけど、
これが数日経過すると、いややっぱり新しいのもいいな、という
ことになるから始末が悪い。しかし、今はカメラではないのだ。

車検を通したので、少なくともあと2年は今のクルマに乗れる。
というわけで、なんとなくネットでパーツを見ていたら、なんだか
シートを交換したくなってきた。以前使っていたことがあるので、
やはりRECAROだろう。その素晴らしさは知っているつもりだ。
中古だと、かつて使っていたタイプに近いものがけっこう安く買える。
シートレールを含めても、予算はさほど高く考えずに済む。
新品でもいい。これはけっこうワクワクする。
かつて、愛車のシートがRECAROというのはとても誇らしかった。
純正とは違った大きな雰囲気があり、しっかりホールドしてくれる。
もうあの感触は忘れてしまたが、再びそれを味わいたくなった。

とはいえ、これが明日になったらまた違うものに変わりそうだが。
b0016600_2154752.jpg

(OM-D E-M1/NewFD 500mm F4.5L)
by keiji_takayama | 2017-06-14 23:54 | 盛岡市動物公園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama