2017年 06月 13日 ( 1 )

2時間だけ多摩

ちょいと「行かなければいけない用事」ができたので、多摩動物公園に
出掛けてきました。といっても、出発時からどんよりした天気です。
これは完全に、目的とは異なる印象になるだろうなぁと思いましたが、
何もないよりはマシなので、とりあえず形は作ろうと考えたのです。

で、現地に到着した頃からぽつぽつ雨が降ってきました。
それがぼつぼつに変わり、かなり大粒の雨に変わってしまったのです。
まさに雨男の本領発揮というわけですが、完全にシャレにならない
展開になってしまいました。とりあえずチーターを見に行ったけど、
どうにも写真を撮る気にならず、しばらくは眺めながら響き渡る連写の
音を聞いている始末。やがて、とりあえずと思ってカメラを向けるも、
やはり乗り気にならず、適当に撮ってそのあとは雨宿りでした。

この雨の影響で、予定していた用事は終わらせることができません。
そもそも雨用の機材を持っていかず、ひとまずいつもの機材もあって
クルマには入れてありましたが、それと交換して撮影するのもなんだか
面倒に感じてしまったので、そのまま撤収することにしました。
結局、2時間ほどの滞在。写真は諸般の都合で載せられず(笑)

これでまた予定が狂ったけど、雑用が片付いたのは良しとします。
b0016600_7412975.jpg

(OM-D E-M5/LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.)
by keiji_takayama | 2017-06-13 22:18 | 多摩動物公園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama