2017年 06月 01日 ( 1 )

ゆで落花生ブーム

先日、海ほたるで買ってきた千葉土産のゆで落花生。
3袋買ってきたのに、食べ始めたら止まらなくなってしまった。
その日のうちになくなってしまい、1週間後に再び訪れたときには
6袋買おうと準備していた。しかし、なんと売り切れていた。
こんなことは全く想定していなかったので、どこの会社のなんという
商品だったか、まるで覚えていなかった。しかし、現代はネットで
どうにでもなる。そう思ったので、いろいろ調べてみることにした。

ところが、どうしても見つからない。なんとなくパッケージには
記憶があったのだが、同じものがまるで見つからなかった。
ただし、そこまで拘らないのであれば、探し出すのは難しくない。
別の会社の「千葉のかほり」がイメージに近かったので、ひとまず
5袋注文した。それが届いたのである。丁寧に梱包してあり、加えて
ゆで落花生の作り方が書かれているチラシも入っていた。それを
眺めながらまず1袋。これがいけなかった。止まらなくなりそうだ。
なんとかここは歯止めをかけたものの、出掛けるわけもなく部屋で
過ごしていたから、何かのきっかけがあるとすぐに食べたくなった。

結局、なんとか3袋に留めたのだが、残り2つもすぐになくなりそう。
とにかく美味しい。袋を切ったときに広がる香りがたまらないのだ。

このパターンだと、しばらくハマりそうである。健康にもいいというが
食べ過ぎは禁物らしい。仕事帰りのささやかな楽しみになりそうである。
b0016600_23312142.jpg

(OM-D E-M1/NewFD 500mm F4.5L)
by keiji_takayama | 2017-06-01 23:31 | 上野動物園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama