2017年 05月 31日 ( 1 )

無事車検完了

29日に依頼していた車検が完了しました。
今回で3度目。いつもは特に必要がない限り、整備は行いません。
ディーラーでは、先日指摘されたエンジン修理の必要があります。
以前書きましたが、これがなんと18万円なので、とてもじゃないけど
頼むような状況ではありませんでした。これも様々なケースがあり、
そこまで厳しくしなくても、普通は通るようです。ディーラーでは
そういうわけにもいかないので、ということでした。そんなわけで、
仲良くしたいので点検はすべてお願いしていますが、車検は別です。

しかし、ハイビームのバルブ切れとブレーキオイルの汚れがあり、
それを交換することになりまして、いつもより少し高くなりました。
それでも、かなり安いことには変わりありません。ホッと一安心です。
ついでに、先日の見積もりを精査してもらい、ほぼ的確な見積もりと
いう答えを得ました。これはディーラーに頼むことにしています。

これでまた2年、頑張って走ってくれるでしょう。
クルマの状態は悪くないそうで、まだまだ活躍してくれそうです。

で、車検というと他のクルマがそこそこ気になることもあります。
乗っているのが98年式なので、それでもいくらかは進むのですが、
BMW6シリーズとアウディA5の、ともに初期モデルがほぼ同じ相場
だということを知り、ちょっとグラグラしました。とはいえ、もとは
高額なクルマが安いのには当然理由があります。すんなり諦めました。

そして帰り道。
気のせいでしょうが、クルマが元気になったような気がしました。
今年はATオイルも交換しているので、それも理由だと思います。
でも、そう感じられるようになって、ますます愛着が増しました。
b0016600_22551428.jpg

(OM-D E-M1/NewFD 500mm F4.5L)
by keiji_takayama | 2017-05-31 22:55 | 上野動物園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama