2017年 05月 29日 ( 1 )

ちょこっと上野

車検の依頼をしてきました。

2012年11月に購入した現在の愛車は、これで3回目の車検です。
奇数年にやってくるわけですが、3回も車検を通すのは初めてのこと。
思えばけっこう多くのクルマを乗り継いできましたが、ここまで長く
乗り続けているのは初めてだと思います。それだけ年を取ったのかと。
特に大きな問題もなくここまで来ていますが、そろそろあちこちで
メンテナンスを施すタイミングのようです。去年は、劣化していた
ヘッドライトを交換しました。今年はエンジン修理をする予定です。
あちこち目移りはするけど、結局はここに戻ってきます。また2年。
のんびり走ってメンテしつつ、あちこち出掛けられたらと思います。

その帰り、上野動物園に寄ってきました。
月曜なので休みだと思っていたのですが、ちょっと調べてみたら、
なんと開園しています。これは空いているだろうと予想しました。
ところが、これが大きな間違いでした。園内はベビーカーを押した
家族連れなどで大混雑です。暑さも手伝い、すっかり嫌気が差して、
早々に撤収しました。ペンギンとハシビロコウを撮ったくらいです。
地方の動物園のほうが刺激もあって楽しめる、そんな気がしました。

そして、先日の奥日光撮影ツアーでの写真を「おさんぽ写真館」に
載せました。お客さんの殆どがズームで撮影していたこともあって、
すべて25mm(35mm換算50mm)で撮影しています。この画角が好き
ということもありますが、いろいろ撮れたツアーになりました。

次の休みは、クルマの引き取りです。時間があれば、またどこかに。
b0016600_23495551.jpg

(OM-D E-M1/NewFD 500mm F4.5L)
by keiji_takayama | 2017-05-29 23:50 | 上野動物園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama