2017年 03月 19日 ( 1 )

早起きの習慣

ブログの更新を朝に行うので、それなりに早起きの習慣がついた。
仕事が早番のときは、だいたい6時前後に目覚ましをかける。
3つ使うのでほぼ確実に目が覚めるのはいいのだが、結局はそのまま
7時頃まで、布団の中でスマホを見る。ニュースとSNSの確認だ。
そのあと、もぞもぞと出てきてパソコンの前に座るのである。

ちゃんと更新ができさえすれば、それでも30分くらい時間が余る。
仕事に早く出られるので、駆け込み乗車の必要もないし、駅を走る
こともない。ゆっくり歩いて電車を選べるようになった。

余裕があるというのはいいものだ。
どのくらい続くか曖昧ではあったが、意外とうまくいきそうだ。
毎日続けて習慣にしてしまうと、比較的楽になる。

ただ問題は、夏場かもしれない。
ともと苦手なので、これをちゃんと乗り越えられるかが鍵である。
b0016600_7254987.jpg

(D750/タムロン 70-200mm F2.8Di VC USD G2)
by keiji_takayama | 2017-03-19 07:26 | 蔵王キツネ村 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama