2012年 10月 14日 ( 1 )

雨男伝説

そんなわけで、参加してきましたフリーマーケット。
こうした催しには何度か出店していますが、商店街は初めてになります。
地元商店街600mを使った大きな催し。国会議員もやってきました。
受付は午前10時でしたが、一時間前あたりから列が出来ています。
抽選で場所が決まり、準備のあと11時からスタートの予定でしたが、
掘り出し物を探そうというお客さんがいっぱい。早くも盛り上がっています。

一部では強烈な雨男というレッテルを貼られているのですが、もう今回は
言い逃れできない状況になってしまいました。天気予報は晴れのち曇り、
降水確率20%という予報でしたが、途中から何度かちゃんと雨が降って、
雨男伝説をここでも作ってしまうという状況。写真などを出店していたので
管理にはけっこう気を使うことになりました。それにしても、凄い盛り上がり。

以前お祭りの時にも書きましたが、ビックリするくらい子供さんが多いので、
おもちゃ、子供服などの出品が目立っていたように感じます。あちらこちらで
人が群がっており、かなりの盛況ぶりでした。とん汁やおにぎりの無料配布も
ありまして、こちらも大行列。これがとっても美味しくて、大満足でした。

出した商品、写真もそこそこ売れました。
「動物の写真をコレクションしているのですか?」
「自分で撮ったんですか?」「これ動物園なんですか?」
といった声があったり、まとめ買いしてくれたお客さんも。有り難いことです。

でも完売には程遠かったですね。次回は春にやるそうなので、また参加します。
by keiji_takayama | 2012-10-14 23:12 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama