2006年 05月 30日 ( 1 )

簡単そうで・・・

キリンさんは、雨が降っていてもマイペース。ゆったりと歩きつつ、時々こうして
草を食べていました。小雨になった時の写真なので濡れているという感じがあまり
ないのですが・・・。でも、雨がこれ以上強かったらたぶん外には出てないかもね。
キリンというと、写真を撮るのが簡単そうで難しいです。全身をきっちりと画面に
入れ込もうとすると、画面の縦横比率とどうにも合わない気がします。かなり前に
パノラマで撮影したことがありました。これが意外にうまくいった記憶があります。
今となってはパノラマそのものが少なくなったけど、動物園撮影では意外と面白い
構図を作れるのではないか、なんて思ったりします。ラマも楽しいかもなぁ・・・。
b0016600_21076.jpg

(20D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
by keiji_takayama | 2006-05-30 02:05 | 千葉市動物公園 | Comments(4)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama