2006年 05月 09日 ( 1 )

袋角

上野動物園の入り口を入ってすぐ、東園五重塔のそばにいるのがエゾシカです。
名前をトンちゃんといいます。人のあまり近付かない地味なところなのですが、
静かに暮らすトンちゃんのファンも多く、「トンちゃん元気?」と声をかける
ご婦人もいらっしゃいます。見に行ったのは久々でした。かつてはヒトの姿を
見かけると近くに歩いてきてくれたのですが、この日はポカポカしていたので
のんびりと座っていました。まだ短い袋角は柔らかそう。いい色をしています。
b0016600_993997.jpg

(20D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
by keiji_takayama | 2006-05-09 09:09 | 上野動物園 | Comments(2)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama