歓声

店に、大学生くらいと思われる女性二人組が来店した。対応したのは、笑顔が似合う
これまた女性スタッフ。ウィンドウからカメラを出して、いろいろと説明を始めた。
やがて、店内に笑い声が響き渡ってきた。ファインダーを覗いて、すっかり楽しんで
いるみたいだ。スタッフはズームレンズを案内している。覗いてもらったまま画角を
変えたのだろう、ここで歓声が起きた。すごく楽しそうで、店内がなんとも和やかな
雰囲気になった。接客していて笑い声が絶えない、というのは楽しいものだ。ここで
休憩の時間になったので離れたのだが、戻ってきてその女性に結果を尋ねてみたら、
無事に買ってもらえた、と笑顔で答えてくれた。買われたカメラも、きっと幸せだ。
歓声_b0016600_332549.jpg

AB (30D/Ai Nikkor ED 400mmf3.5+TC-14B)
by keiji_takayama | 2008-11-01 03:32 | 多摩動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31