企む

どこにいるかなと、ふと高いところを見上げたら・・・いた。ミナミジサイチョウ。
時々こうして、空を見上げていました。雨に潜んで、何かを企んでいるかのように。
企む_b0016600_141541.jpg

AB− (30D/Ai Nikkor ED 400mmf3.5+TC-14B)
Commented by stray-cats-cafe at 2008-10-27 14:46 x
なんか、この鳥すごいですね。ヘンな言い方ですが、鳥に見えない…。
くちばしは鋼鉄でできているみたいだし。
頭、胸、目のまわり、くちばしと全部違うマテリアルでできているように見えるので、一つの動物に思えないのかもしれません。
Commented by keiji_takayama at 2008-10-28 00:45
☆ stray-cats-cafeさんこんばんは。コメントありがとうございます。
ミナミジサイチョウは一時上野から姿を消していたけれど、知らぬ間に
戻ってきたようです(笑)嘴の質感は、デジタル用のレンズを使うと
ひょっとしたらもっとリアル感が出るかもしれません。ヌメっとした
雰囲気が面白いですね。これだけ大きいと、構図のバランスに気を使う
必要は出てきそうだけど・・・。一つの動物に思えない、そういう観点で
狙ってみると、また違った発見がありそうですよ。楽しそうですね。

Commented by MrsW-garden at 2008-10-28 23:00
すごいですね!
こんなのいたんですね。
今度よく見てみます。
鳥ってホント変わってますよね (^_^;)
目の横の毛に雨がついているのかしら?
負けないゾッて?
Commented by keiji_takayama at 2008-10-30 23:45

☆MrsW-gardenさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いましたよ〜。西園、カンガルーの隣です。ちょっと地味な場所ですが
檻の主はとても個性的でしょ(笑)もともとここの場所にいたのですが、
いつの間にか姿を消していまして。で、すっかり忘れてしまっていたら
ひょんなことからまたいるようになった、みたいな感覚です。こんなに
面白い風貌をしているのですが、檻の線を消すのがなかなか難しくて。
この場合は、たまたま上のほうにいたのでラッキーでしたよ。是非一度
ゆっくりご覧になってみてください。鳥は種類も多く、顔に特徴のある
種類もたくさんいるので、撮っていて驚くことがあります。嘴すごい。

by keiji_takayama | 2008-10-27 01:42 | 上野動物園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31