毛繕い

ラインというと、鳥が毛繕いしているシーンが浮かびます。
この形、芸術的でとても好きなんですよ。ちなみにこれはノスリです。
真剣に、念入りに行っているところを見ると、思わずカメラを向けます。
b0016600_1215692.jpg


何だか頭が痛いなぁと思ったら、外は雨でした・・・。
Commented by bigtiger.s at 2004-11-12 02:10
トラックバック有難うございました。
keijiさんの写真を拝見して今夜は懐かしいことを思い出しました。
その昔、野鳥を追いかけていた頃のことなんですが
ノスリを多摩丘陵で見かけて撮ったことがありました。
当時は望遠レンズも大したものを持っていませんでしたので
上手くは撮れませんでした。写真もどこに行ってしまったのか
わからなくなりましたが、夢中でやっていた頃の良い想い出です。
Commented by nao-ph at 2004-11-12 02:21
keijiさん、こんばんは&おじゃましま~す。
きれいな羽ですね。
毛繕いってきもちい~もんなんでしょうかね?
どの写真も動物のい~表情があふれてて大好きです☆
Commented by keiji_takayama at 2004-11-13 00:30
bigtiger.sさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
野生のノスリを追いかけていらしたなんて、とても羨ましいなと
思いました。写真とは長く接してはいるのですが、ジャンルが
どうもイマイチで・・・。回り道をしすぎたようです。
でも、その回り道がなければ今のような作風はきっと生まれて
来なかったと思います。当時はやっぱり夢中でした。
ネガもほとんど売ってしまったので、手元には残ってません。
Commented by keiji_takayama at 2004-11-13 00:32
nao-phさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
鳥の毛繕いシーンってなんだか好きなんですよ。
この造形美がけっこうツボだったりするんですよね・・・。
モロに勝手な解釈だけど、鳥の毛繕いって肩凝りを揉んでもらって
いるのと同じような気持ちよさがあるのではないかな、と感じる
ことがあります。とても気持ちよさそうにしていますよね。
これからも、楽しんでもらえるような写真を撮りたいです。
by keiji_takayama | 2004-11-12 01:17 | 八木山動物公園 | Comments(4)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama