おつかれさま。

閉園近くのアシカ舎に寄ってみたら、誰もいませんでした。
ふと水の中を覗き込んでみると、お役目を終えた若アシカが
体を休めているところでした。今日もありがとう、おつかれさま。
おつかれさま。_b0016600_2181060.jpg

Commented by なおちん♪ at 2004-11-08 03:38 x
はじめまして。動物が大好きでおじゃまさせていただきました。
気持ちよさそうにお昼寝中ですね。
以前は友達から、動物園の鳥さんのはねをもらってコレクションしてました。むくどりやエミュー。らくだやオラウータンもあります。
忙しくてなかなか休みがないので、インターネットで動物の画像をみて癒されてます。またおじゃまさせていただきます。よろしくお願いします。
Commented by えっくん at 2004-11-08 10:40 x
うっとりと夢心地のアシカちゃんですね。こんな表情をされたら、レンズを覗いているほうも笑顔になってしまいそう。アシカやアザラシはドッスンドッスンと進むイメージがあるけれど、水の中では空を飛ぶ鳥のようなんですね。
Commented by chiro-4 at 2004-11-08 22:37 x
keiji_takayama さん、こんばんわ!
アシカさん、とっても気持ち良さそうですね。
天王寺動物園のアシカ達はみんななんで
こんなに忙しく泳ぎ回ってるの??ってぐらい
元気でした。やっぱり、大阪だから落ち着き無いのかなぁ(笑
Commented by keiji_takayama at 2004-11-09 00:34
なおちんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
動物がお好きということで、ご覧いただきとても嬉しいです。
動物園の鳥さんのはねコレクション、ちよっといいな、と思いました。
それこそ様々な色・形の羽がたくさん集まることでしょう。
眺めているだけで、自由な空を連想してしまうかもしれません。
ラクダやオランウータンもあるのですか。ちょっとした博物館のようで
とても楽しそうです。今度からは、地面もチェックしてみようかな。
このエキサイトブログには、動物の写真を取り扱ったブログが数多く
揃っているようです。こちらでもそのいくつかをリンクしておりますので、
是非皆さんの素敵な写真をご覧になってください。
ただし、楽しくて寝不足になっても責任は持てませんョ(笑)

Commented by keiji_takayama at 2004-11-09 00:46
えっくん(でいいよね)こんばんは。コメントありがとうございます。
そうそう、ちょっと夢心地のようだったので、思わずパチリと撮らせて
もらったものです。せっかくのリラックスタイムを邪魔しちゃいけないと、
そろりそろりとその場を後にしました。いいシーンでしたよ。
アシカやアザラシが水中を泳ぐ姿は、ホントに迫力があります。
イメージ通りにバッチリ撮れればいいのだけど、難しくてなかなか
思うようにはいきません。こうしてチャレンジは続くのです。

Commented by keiji_takayama at 2004-11-09 01:04
chiro-4さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
言われてみれば、天王寺のアシカ達はいつも元気に泳いでますね。
あそこは確か餌を与えられるようになっているので、
動きながらタイミングを狙っているのかもしれませんね。
同じ動物でも、動物園によって動きが異なっていたりするのは
とても面白いですよ。上野や多摩より、地方の動物園のほうが
動きが活発だと思えるのは気のせいでしょうか・・・。

by keiji_takayama | 2004-11-08 02:17 | 千葉市動物公園 | Comments(6)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31