ガマグチなし

オーストラリアガマグチヨタカといいます。長い名前ですね。コアラ舎を入ってすぐ、
のところにいるのですが、完全な暗闇のため、どこにいるのか探すだけで一苦労です。
何とか見つけられたとしても、写真撮るのはかなり無謀なようで。あどけない顔立ちを
しているのは解ります。とはいえ、やっぱり見たいのは「ガマグチ」ですよね・・・。
ガマグチなし_b0016600_18174982.jpg

B (D300/AF MICRO NIKKOR 200mmf4ED)
Commented by n9ne at 2008-05-31 08:28
暗闇での撮影、かなり難しいですょねぇ(^^ゞ
ヨタカの目のようなレンズがあれば〜(o^∇^o)
かわいらしい表情、ほんとうにあどけないですね〜
頭をなでなでしたくなっちゃいましたょ♪
Commented by keiji_takayama at 2008-06-04 22:37
☆n9neさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
暗闇での撮影でD3とD300を使ってみて、超えられない壁を
感じました。やはりD3が最高峰だと思います。ファインダーの
質がやっぱり違うんですよね。暗くても自信を持てるのがD3、
ちょっと迷ってしまうのがD300でした。次回はこれをD3で
撮ってみたいと思います。とはいえ、そう簡単に借りられると
いうものでもないので、いつになるかなぁ。ガマグチヨタカは
以前から撮ってみたいと思っていて、でもたぶん無理だと半ば
諦めていたんですよ。それをこうしてチャレンジしようという
気になったのは、ニコンのお陰といえます。気合も入りますし。
by keiji_takayama | 2008-05-30 18:18 | 多摩動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31