どんより

耳がピーンと立っていてカッコ良かったのですが、
陽が陰ってしまったので、ちょっとどんよりしたカットに・・・。
少し残念でしたが、こっちをきちんと向いてくれました。

秋田市大森山動物園の「いのち見つめて写真コンテスト」で、
「にらめっこ」が最優秀賞に選ばれました(^0^)/
作品は3日より、動物園内の資料館で展示されています。
なお、地元の河北新報という新聞に掲載されるらしいのですが、
もしもこのブログを見て下さっているなかに、秋田市にお住まいの
かたがいらっしゃいましたら、日付を教えてもらえると助かります。
記念に持っていたいので・・・。よろしくお願い致します。
b0016600_1322829.jpg

Commented by bach24aw at 2004-11-05 19:28
コンテストの最優秀賞、おめでとうございます!ちょうど昨日、資料館で「おや?この写真とタイトルの雰囲気は・・・」と、じーっと眺めてきましたよ。子グマたちは、あいにくお休みの日でした。
新聞の件、調べてみますので今しばらくお待ち下さい。では。
Commented by bigtiger.s at 2004-11-05 21:22
またまた最優秀賞ですか。おめでとうございます。v(^^)
Commented by keiji_takayama at 2004-11-06 02:36
bach24awさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
写真のほうもご覧いただけたようで、とても嬉しいです。
ちょうど子グマたちが誕生していて、やんちゃなところを見せて
くれました。最初の狙いとは異なったカットになったのですが、
ちょうど手前の位置で遊んでくれたんですよ。ラッキーでした。
新聞の件、ホントに助かります。よろしくお願い致します。
Commented by keiji_takayama at 2004-11-06 02:41
bigtiger.sさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今年4回目の最高位になりました。こういう喜びはもう何度でも
味わいたいものです。今年のテーマがほぼ実行できました。
来年に向けての課題もありますので、更なるレベルアップを
目指していこうと考えています。まだまだ先は長いです。
Commented by kintonton at 2004-11-06 08:52
最優秀賞おめでとうございます!
いつも動物たちの生き生きした写真を拝見していて、takayamaさんの
動物への愛情を感じています。これからも素敵な動物写真を見せて
くださいね♪
Commented by toka.s.photo at 2004-11-06 16:56
こんにちはtokaです。
遅れましたが最優秀賞おめでとうございます\(^o^)/
入賞続きで本当にすごいですね♪
ついでにお知らせです。
うちもブログを作ったので良ければ遊びに来てください。
それとリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by keiji_takayama at 2004-11-06 17:24
kintontonさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
生き生きした、と表現してもらえるのはとても嬉しいです。
動物のカッコいいところを、これからも捉えることができたら
いいなぁ、と思っています。今後ともよろしくお願い致します。
Commented by keiji_takayama at 2004-11-06 17:26
tokaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
動物園のコンテストは動物の写真限定で勝負ができるので、
月例よりも遙かに入選確率が上がるようです。
これがコンスタントに続くといいのですが・・・。
ブログの件、確認しました。こちらからもリンク貼っておきます。
Commented by bach24aw at 2004-11-09 20:04
お待たせしました。河北新報の読者相談室に「記事を掲載しましたか?掲載する予定はありますか?」と聞いたところ、残念ながら「掲載はしていない」とのことでした。
もし他の新聞で見かけましたら、お知らせします。
Commented by keiji_takayama at 2004-11-09 22:34
bach24awさん、こんばんは。
お調べくださいまして、ありがとうございました。
河北新報が主催のようですので、掲載されるとしたら
この新聞だと思います。動物園のほうにも折りを見て
問い合わせてみます。お知らせくださいまして、助かります。
by keiji_takayama | 2004-11-05 01:32 | 八木山動物公園 | Comments(10)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama