M

仕事始めは、うひゃ〜の一言。朝から行列が出来ていて、寒いなかたくさんのお客様が
じっと並んでいます。カメラ店でこういう光景を見るのが初めてだったのでビックリ。
福袋や特価品を販売するフロアー担当ではなかったけど、これまで経験したことのない
多くのお客様で店内が埋まっちゃいました。カメラやレンズをウィンドウから出すのも
いちいち人をかき分けないといけないし、一苦労です。とにかく凄まじい一日でした。

それにしても、寒くなりました。起きる時間を早番7時、遅番9時と決めているけど、
もう布団から出たくない。目覚ましのセットを間違えたかと思います。特に早番の時は
なかなか動けず、いちいち意を決する必要があって。何かいい方法はないかな・・・。

写真はジャガーなのですが、なんと顔に「M」の文字。撮影時は気付きませんでした。
b0016600_7435916.jpg

AB (30D/EF600mmf4L)
Commented by xphalene at 2008-01-04 17:04
はじめまして。
明けましておめでとうございます。
動物の写真が素敵で、以前からロムしてました。
以前、レッサーパンダの写真がUpされていて、羨ましい限りです。
昨年上野動物園へ、年明け早々東武動物公園に行ったのですが、いずれもガラス張りで撮り損ねています。泣
ジャガーの写真、遠くを見詰めて、ちょっと黄昏ているような表情がいいですね♪
Commented by はるか at 2008-01-04 21:19 x
こんばんわ。
ほんとだ・・見事なMだ・・・(⌒▽⌒)
片方だけなんでしょうか?もう一方にもあったら神さまのいたずらに
大笑いするところですvv
斑点は見ていると楽しいですよね^^
ワタシには梵字に見えてしまうことが多々あるのです(笑)。

見返りポーズも珍しいですね。
寝転がってる状態なんでしょうか・・
キリリと見据える瞳がまっすぐな感じで素敵です^^
Commented by keiji_takayama at 2008-01-06 22:55
☆xphaleneさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
年越しの瞬間は、ジャニーズカウントダウンでした。たまたま
テレビのチャンネルを合わせていたらやっていたので、流れで
そのまま見ていた、というわけです。慌ただしくて新年という
実感がまだないんだけど・・・。初撮りは東武だったのですね。
そういえば、もうかなり出掛けていないな。今年の目標の一つに
したいですね。去年は行けなかったところがかなり多いので、
これをきちんと解消したいです。レッサーパンダというと、
関東圏では多摩と千葉が圧倒的に撮影条件が良いと思います。
上野はガラス張りなので、苦労しますよね。機会があれば、
この2つに是非お出掛けしてみてください。きっと満足して
いただけると思います。千葉は双子の子どもがとても元気です。
Commented by keiji_takayama at 2008-01-06 22:55
☆ はるかさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あはは。これ、撮ってる時には全く気付かなかったんですよ。
あとで見つけて、面白いもんだなぁと思って。もう一方も確認
してくればよかったですね(笑)以前東山で撮影したヒョウも、
斑点があしあとに見える、なんていう記事を載せた覚えが(笑)
確かに梵字にも見えますね。京都の動物園ではキリンの模様が
ハートマークみたい、なんていう話題もありました。面白いです。
このジャガー、寝転がっていたけど顔はきちんと上げていて、
まるで周囲を警戒しているみたいでした。真っ直ぐな瞳ってやはり
美しいですよね。ネコ科動物の最も美しい部分の一つだと思います。
by keiji_takayama | 2008-01-04 07:46 | 浜松市動物園 | Comments(4)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama