ちょろけ

一日経過してしまいましたが、昨日の話。2007年最後の遠征は、浜松でした。4月以来。
ライオンの赤ちゃんがとても面白くて、できたら月イチで行きたい、などと書いたけど、
結局このていたらく。でも平日なのでお客さんも少なく、ほとんど貸し切り状態でした。

で、やっぱりライオン。いやぁ、大きくなったなぁというのが第一印象だったんだけど、
カメラをトム(♂)に向けたら爆笑でした。鬣がちょこっと見えているでしょ。でもこれ、
どう見ても子供の風呂上がりですよね。お子さんの頭をこんなような形にして遊んでいる
お母さん、いるんじゃないかなぁ。それにしても、これで寝てるんですから、面白すぎ。

このときはまだ晴れていたんです。でも、みるみるうちに曇ってきて・・・。晴天時には
あまり撮影できなかったので、ちょっと残念ではありました。でも、人が少なかったので
開放感というか居心地がすごく良かった。の〜んびり気分を満喫することができました。
b0016600_2144439.jpg

AB (30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by spy at 2007-12-23 00:43 x
プッ! 確かに笑えますね。
僕は若干モヒカンっぽい髪型なので酔っ払って風呂に入らずに寝た時の寝癖はまさにコレなんですよね、他人のような気がしないなぁ。
Commented by at 2007-12-23 06:00 x
ははは

かわいい!
Commented by keiji_takayama at 2007-12-23 23:38
☆spyさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あはは、そうか、寝癖というタイトルでもよかったなぁ。
ちなみに、髪はムチャクチャ短くしています。この時期は
さすがに寒いなぁと感じることもあるけど。撮影で雨の中
濡れながらカメラを向けることもあるので、髪が長いと雫が
ポタポタ垂れてくるので嫌なんですよ。それが理由です。
実は、このライオンを見たときの第一印象はといいますと、
サリーちゃんの弟、カブだったんですね。解る人がたぶん
少ないと思ったのでそのことは伏せました(笑)似てるなぁ。
Commented by keiji_takayama at 2007-12-23 23:38
☆ 大さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ははは。さすがのライオンも、この髪型じゃあね・・・。
カメラ向けてこのシーンが視界に入ったとき、面白くて
吹き出しそうになりました。写真としては何の変哲もない
スナップショットだけど、その顔で頭それかよ!と突っ込みを
入れたくなりました。起きてるとカッコいいんだけどね(笑)

by keiji_takayama | 2007-12-22 21:05 | 浜松市動物園 | Comments(4)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー