貫禄

相変わらず人気の高いユキヒョウの赤ちゃん。母のマユにとっては二度目の子育てです。
育児疲れは動物園でも同じようで、時折ハアハアと荒い呼吸をしているように見えます。
台の上に登ったので大きく狙ったら、母親の貫禄が身に付いてきているなと感じました。

ところで。撮影はガラス越しなのですが、ここは立ち位置によってピントの合うところが
大きく異なります。口径が大きいレンズほどピントが合いにくくなるので、まずは場所を
特定するのに時間がかかります。ただでさえ混雑してるので、一度位置を決めたとしても
そこでじっくり狙えることはほとんどありません。特定のチャンスのときそこにいるか、
ですべてが決まってしまいます。平日でもそうなんだから、休日はたいへんでしょうね。
貫禄_b0016600_752462.jpg

AB− (30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by 小虎 at 2007-09-29 02:10 x
ユキヒョウ!
かっこいいなぁ!
色がまたステキですね~
写真撮る大変さが伝わってきます。
日記わ好きなこと適当に
書いてるだけなんで
そう言われるとうれしいです♪
写真わ動物しか撮らないんですかー?

Commented by keiji_takayama at 2007-09-30 00:17
☆小虎さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
楽しんでもらえてるかな?だとしたら、例えば苦労していても
嬉しいんですよ。また頑張るぞ、という気持ちになりますね。
日記ってもう何年もマトモに書いてなくて、ここでちょっと
それらしいこと書いたりもしてますが、どうも生活パターンが
決まっているので、あまり面白くないんですよ・・・。学生の
頃のほうがネタに困らなかったような気がして。写真だけど、
以前はいろいろ撮ってましたよ。ポ゛ートレイトとか。でも
平成に入ってずっと、趣味としての撮影はやめていたんです。
それが数年前に突如目覚めて、それ以来動物園オンリーです。
撮影会の講師をやってると、お客様からもそういう質問がよく
あるんですよ。で、似ている別ジャンルを一つ担当することに
なりました。うまくできるか、今からドキドキしています。
by keiji_takayama | 2007-09-28 07:52 | 多摩動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31