半年後の給料

今年にあった出来事とは思えないほど日数が経過しましたが、ようやく労働基準監督署から
通知が送られてきました。2月の給料が未払いになっていまして、その立替払いの請求書が
できたとのこと。何と半年かかりました。倒産時、本社のある鶴見監督署で担当と話をし、
その時点で半年くらいかかるかも、と言われてはいました。とはいえ、それがピッタリ一致
するとは全く思っていなかったんですね。正確さには苦笑するほかないです。しかもこれ、
郵送や電話でのやりとりはダメ。直接出向かなければなりません。貴重な休日がこれでまた
一日潰れてしまいます。各地の動物園で、赤ちゃんが誕生したというニュースもいろいろと
聞こえてはくるのですが、そういう旬の話題とはすっかり無縁になってしまったようです。

昨日も、店はかなり賑わいました。相変わらずD200が強いです。フロアーが違うけれど、
ペンタックスも好調なようで。カメラの人気が高いため、交換レンズを探しているお客様が
目立っています。ただ、品薄なんですよ。ちよっと変わったのが出るとすぐに売れちゃう。
在庫状況をHPに掲示しているので、売れたあとに問い合わせがくるケースもありました。
さて、いよいよデジカメは秋商戦がスタートします。どんな機種が出てくるのでしょうか?
半年後の給料_b0016600_107285.jpg

AB (30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by n9ne at 2007-08-20 18:02
なるほど、見上げた視線のお写真も可愛らしくて素敵ですね〜(o^∇^o)小ささがよく分かります♪葉っぱがキャビネ代わりになっているのも覗ている感じがしてさすがの構図です(^_-)b
さてさて、40Dが今日正式発表されましたね〜きっとニコンも追随してくるのでしょうか…秋のカメラ商戦、楽しみです♪
ハッ!Σ(゚□゚;)!!先立つものが・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
Commented by at 2007-08-20 22:25 x
そんな大変な思いをされたいたんですか・・・

おつかれさまでした。
Commented by keiji_takayama at 2007-08-21 01:39
☆n9neさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
これ、何を眺めているかといいますと、飛行機なのです。ずっと
目で追っていたんですよ。憧れを感じているのか、それとも何か
得体の知れない動物かと思っていたのかな。考えると面白くて。
40Dのほかにも、いろいろと発表されましたね。きっと今日あたり、
そして明日からも予約の電話がたくさん入ると思います。ニコンも
負けられないと、いろいろ戦略を練っていそうですね。興味は一応
あるけれど、実際この商戦に参加して40Dに買い替えるのはまだ
かなり先だと思います。とりあえず、スペックはチェックしないと。
Commented by keiji_takayama at 2007-08-21 01:40
☆ 大さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今年は、これが2月にありまして、そのあとから激動の
一年になりつつあるんですよ。写真のほうでもいろいろ
あったし・・・。ある意味では試練の年かなと思います。
まだ決着がついたわけではないけど、かなり前進しました。

by keiji_takayama | 2007-08-20 10:07 | 千葉市動物公園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31