むしゃむしゃ

ちょっと前にタンタンの写真を載せたので、今日は♂のコウコウです。でも、食べている
イメージしかなくて、結局こんな写真しか残ってませんでした。どんな腹してるんだろ。
初めて王子に行ったときもそうだったけど、数時間食べっぱなしなんですよねぇ。体勢を
ちょこちょこ変えて、しまいにはで〜んと座り込んでむしゃむしゃと食べているのです。
こうして見ると、顔の形なんておむすびみたい。眺めていると時間を忘れてしまいます。

さて、このカットが初回選考でどうしてボツになったのか。その理由は画面左側でした。
b0016600_7432443.jpg

B (30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー1.4×)
Commented by nefer-Dlab at 2007-07-29 18:06
こんにちわ。
雨が酷くてうるさいくらいだったのですがやっとこちら警報解除になったようです。

無心に食べてますね(笑)。
この食欲が羨ましい・・・!それにしても歯が丈夫そうですよね。
バリバリという音が聞こえてきそうです。
ボツの理由は画面左側・・・・?
枝の切り口がもしかして邪魔ですか???
パッと見たときにコウコウの口元と枝の切り口に視線が
分散されてしまってワタシは『う・・?』と思っちゃったのですが。
(たぶん色合いが似てるので色で判別するワタシにはそう見えるだけなのかも)
・・・・それにしても貫禄のあるお顔・・・(^^;;
耳がピンと立ってるところもまたいいアクセントになってますね。
Commented by keiji_takayama at 2007-07-31 21:33
☆nefer-Dlabさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いやぁ、雨すごかったですね。店にいたのですが、あまりの轟音に
驚きましたよ。傘嫌いですが、あそこまでひどいとダメですね。
食欲が減退する季節になりました。ここ最近というか、回転寿司を
食べに行くとすごく感じますね。食べる量が減ったなと。学生の頃は
行けば必ず20皿は平らげていたけど、最近は12くらいでアウト。
ちょっと寂しいです(笑)。さて、ボツの理由ですが、これはご指摘の
通りですね。枝の切り口が入っているのが気に入らなかったのです。
撮影時にこういうのはチェックしないとダメなのに。振り返ってみると、
今年はこういうのがホントに多いんですよ。ちょっと情けないですね。
by keiji_takayama | 2007-07-29 07:45 | 王子動物園 | Comments(2)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama