大慌て

今日は遅番なので、12時出勤です。家を出るのは11時。9時に起きてパソコンに向かい、
更新しようと写真探しを開始しました。以前から感じていたけれど、OKカットとボツとの
差があまりにも大きいので、中間が少ないのです。難航し、結局また大慌てになりました。

堂々と遠くを見つめるシンギズのような、精神的余裕を身に付けたいものです。遅いけど。
大慌て_b0016600_1010242.jpg

B (30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by at 2007-07-28 19:30 x
 これもいい目ですね。

 動物ってこんなに美しいんですね。
Commented by 精悍ですね・・・ at 2007-07-28 19:45 x
勇ましい姿、目つき、やっぱりこういう表情を撮りたくて
撮影地まで赴くっていうのはありますね。トラを多摩動物公園で
撮ったときそう思いました。
ベストショットの選定って自分も難しいと思います。
自分がこれはいい!と思っていないショットが評判よかったり
しますんで・・・・難しい・・・!
Commented by keiji_takayama at 2007-07-29 07:31
☆ 大さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
それぞれの種に応じた、目や視線の特徴がありますよね。
どのシーンでそれを感じるかによって、作品の違いにも
関係してくると思うんですよ。それは撮影者によっても
異なるので、一つの動物でもいろんな写真が存在します。
こうした美には、例えば躍動美なんてのもありますよね。
Commented by keiji_takayama at 2007-07-29 07:32
☆精悍ですね・・・ さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですね。何を一番撮りたいか、という話をすると、やっぱりこうした
精悍とかカッコいい、が出てきます。もともと好きなんですよ。動物の
表情ってすごいなぁ、というのが原点になっているので・・・。ところで、
ベストショットの選びかたは難しいですね。以前フォトコンに参加していた
頃の話ですが、これで入選できたらいいなと思って応募したものがそのまま
入ったことってあまりなくて。え〜っという結果になることが大半でした。
で、そのうちジャンルというかコンセプトの異なる写真をいくつか出すように
なりまして、そうすると何かしら入るんですね。で、もう卒業だと感じました。

by keiji_takayama | 2007-07-28 10:10 | 多摩動物公園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31