ポカ

王子のカワウソは比較的近距離で撮影できます。ただしアクリル越になるので、全体的に
少し靄がかかったような仕上がり。レンズをくっつけて撮ることのほうが一般的だけど、
どうしてそうなるのか、距離を置いて遠目で狙っています。人の少ない平日じゃないと、
こういう無謀なやりかたは通用しないのではないかな。曇っていたので、思っていたより
反射しなかったのが幸いでした。この背景を見つけられたのはラッキー。でもこれ、なぜ
ボツにしたかがよく解らないんですね。単純に載せ忘れただけ、かもしれません・・・。
b0016600_935516.jpg

AB− (30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
Commented by n9ne at 2007-07-19 12:00
(o ̄ー ̄o) ムフフ♪カワウソ大好きです♪ずぅ〜っと見ていて飽きないので水族館などでも魚みているよりカワウソみている時間のが長いかも(^^ゞかわいいお口ですよね〜アップでみるとお耳もかわいい♪なにかマンガに出てくるキャラクターのような、そんな雰囲気です(^_-)b
Commented by at 2007-07-19 20:21 x
 すこし知的な感じなんですね。

 不思議な動物ですね。
Commented by keiji_takayama at 2007-07-20 02:04
☆n9neさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
カワウソ好きな人って、多いんですよ。しかも、動物園によく
出掛けている人に当て嵌まるんですよね。愛嬌のある姿に加え、
仲良しのシーンをいろいろ見せてくれる、ということも人気の
秘密でしょうか。ホント、見ていて飽きないですね。たっぷり
遊んだあとはしっかり寝てしまうのもグーだったりするのです。
口元がなんだか子犬みたいですね。いつも楽しませてくれます。

Commented by keiji_takayama at 2007-07-20 02:04
☆ 大さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
その昔はかなり嫌われていたそうです。すごく意外ですよ。
このようにおとなしてしていると知的なイメージもあるけど、
実際はちょこまかとよく動きます。不思議とのめり込みますよ。
by keiji_takayama | 2007-07-19 09:35 | 王子動物園 | Comments(4)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama